アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 魔法少女まどか☆マギカ » 魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

 市立見滝原中学に通う鹿目まどかは、キャリアウーマンの母・詢子と、専業主夫の父・知久、そして弟のタツヤと暮らす、普通の中学二年生。
 友達の美樹さやかと出かけたCDショップで、不思議な生物・キュゥべえと、その命を狙う転校生の暁美ほむらに出会ってしまう。それが、彼女たちと新しい世界との初めての遭遇だった。



ネタばれ感想文



 この世界には呪いを振りまく魔女と、その魔女を狩る魔法少女が存在しているということを、魔法少女である転校生・暁美ほむらや、先輩の巴マミと出会うことで、鹿目まどかは知ってしまう。

 これだけ状況がそろえば、お約束通り、鹿目まどかはすぐに魔法少女になりそうなものだけれど、2話以降でもなかなか魔法少女にはならない。そこが普通の魔法少女ものとは違うところ。この魔法少女はあくまでリアルな世界に住んでいるのです。
 なぜ彼女がすぐに魔法少女にならないかは、おいおい明らかにされていきます。

 萌えキャラや魔法少女ものには興味がない、というだけで見ないことを判断するのはもったいないでしょう。少なくとも、どんな展開を見せるかを知ってから、その判断を下した方が良いと思われます。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/1-4232880c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。