アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » GOSICK-ゴシック- » GOSICK-ゴシック- 第20話「ファントムの幽霊に導かれる」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


GOSICK-ゴシック- 第20話「ファントムの幽霊に導かれる」

GOSICK-ゴシック- 第20話「ファントムの幽霊に導かれる」

 アルベール・ド・ブロワ侯爵の命により、かつてコルデリア・ギャロが踊り子を務めた劇場ファントムへと連れてこられたヴィクトリカ。そして、ヴィクトリカへのプレゼントを買いにソブレムへと来ていた久城一弥は、トランクに入って移動してきたセシル先生により、ヴィクトリカが拉致されてきていることを知る。



ネタばれ感想文



 悲劇の王女ココ・ローズ殺害の謎を解くという部分にのみスポットが当てられていて、原作にあるような、ヴィクトリカが弄り回されたりする部分は全てカットという、コンパクトな構成になっている。
 また、久城が聞き込みをする場面もダイジェストになってしまっているので、情報を聞き出すために使ったあの手この手の細かい話も全カット。これでは事件の推理をするのは視聴者には無理だなという感じ。いや、推理などする必要がないよ、という構成になっているといえるかも知れない。

 まあ、久城の格好よい登場シーンと、それに感動するヴィクトリカを見れればよいか。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/103-6455e2be

◎GOSICK-ゴシック-第20話「ファントムの幽霊に...

ヴィクトリカはファントムに連れてこられる。トランクの中にはセシル先生がはいってた。クジョウにヴィクトリカがピンチなのといいにくる。クジョウは、ヴィクトリカを探す。そして...

2011-09-21 05:12 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。