アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » Steins;Gate » Steins;Gate 第10話「相生のホメオスタシス」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Steins;Gate 第10話「相生のホメオスタシス」

Steins;Gate 第10話「相生のホメオスタシス」

 フェイリスこと秋葉留未穂にDメールを許したことで、秋葉原は萌えの一切ない、本来あった電気街へと改変されてしまった。アニメイトもとらのあなもまんだらけもない秋葉原に。



ネタばれ感想文



 たった一本のメールで街が丸ごと変わってしまう事実に驚愕する岡部。しかしその驚愕は、そこにとどまらなかった。ラボに遊びに来ていた漆原るかが(本来的な意味で)女になっていたのだ!
 男だと思いこんでいろいろな所をぺたぺた触ってしまい、牧瀬紅莉栖に恐怖の折檻を与えられる岡部倫太郎。命からがら脱出した先にいたのは、バイト戦士・阿万音鈴羽だった。

 鈴羽にサイクリングに誘われ、出かけた先で聞かされたのは、彼女が父親を探していて、明日見つからなければ別の場所へ行かなければならないということ。それを聞いた岡部は、彼女のためにパーティを開くことを思いつく。

 タイムマシンオフ会に参加する予定だったダルを嘘メールで呼び戻し、パーティの準備を進めるラボメンたち。まゆしぃも紅莉栖も、料理という面でマッドな一面を見せ、頼りになるのはるかだけだ。
 準備も完了し、後は主賓の到着を待つだけとなったものの、待てど暮らせどバイト戦士はやって来ない。23時を過ぎたところで、岡部は会の解散を宣言する。
 皆が帰宅した後、ラボに残った岡部のもとに届く、鈴羽からの別れを告げるメール。そのメールを読んだ岡部は、またDメールの使用をしてしまうのだった。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/110-6729ecea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。