アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » GOSICK-ゴシック- » GOSICK-ゴシック- 第21話「聖夜の鐘は刻を追いたてる」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


GOSICK-ゴシック- 第21話「聖夜の鐘は刻を追いたてる」

GOSICK-ゴシック- 第21話「聖夜の鐘は刻を追いたてる」

 久城一弥の集めてきたカオスの欠片により、知恵の泉がその実力を発揮する環境は整った。そして、悲劇の王妃ココ・ローズの生涯を描く舞台の幕も開く。



ネタばれ感想文



 舞台では、王妃ココ・ローズと国王ルパート・ド・ジレ陛下の愛の物語が繰り広げられる中、観客席ではヴィクトリカが真実を再構成していく。そこで語られるのは、巷間に信じられているのとは真逆の物語だ。
 まあしかし、時間の関係もあるのかもしれないが、今回も色々バッサリと原作からカットしている。ミステリーの解決編としては、舌足らずに感じるところもあるかもしれない。

 遠くから見れば恵まれたもの同士の純愛。しかし近くから見れば、その間には愛どころか、交わす言葉すらなかった。その結果として至る破局。それは国を預るものの姿というより、市井にあるものと何ら変わらない姿だった。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/112-e0f78cdd

◎GOSICK-ゴシック-第21話「聖夜の鐘は刻を追い...

ビクトリカは、墓を暴きに行く。遺体は防腐処理されて、クビだけきられてた。遺体は役人が運んできたらしい。そして、劇場へ戻って劇を見る。ココローズの物語らしい。ココ=ローズ...

2011-10-12 15:25 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。