fc2ブログ
アニメ☆スキスキ ホーム » DOG DAYS » DOG DAYS 第13話(最終話)「約束」


DOG DAYS 第13話(最終話)「約束」

DOG DAYS 第13話(最終話)「約束」

 勇者シンクがフロニャルドから地球へと帰る日の朝が来た。そのときまでに、学院主席リコッタにもシンクが記憶を保ったまま帰り、再びフロニャルドへと戻ってくる方法は見つからなかった。



ネタばれ感想文



 自分の至らなさを責めるリコッタを慰め、代わりに惜別の品として4色ボールペンとポータブル・スピーカーを渡すシンク。すでに隠密筆頭ユキカゼたちにもプレゼントをしているらしい。

 送還場所までの付き添いは、親衛隊長エクレールだ。彼女も実は、リコッタが隠していることに気づいていた。絶対に忘れないし戻ってくるというシンクに対し、自分は忙しいから忘れてしまうかも知れないというエクレール。
 その言葉に対し寂しがるシンクに、忘れて欲しくないならお前も忘れるな、わりとすぐに戻って来いと告げるエクレール。その頬には涙が光っている。

 そして送還の時。ミルヒオーレ姫と別れを惜しんでいる時に、魔方陣が光り、シンクは空へと持ち上げられていく。すでにわかれは済ませたはず。しかし、ミルヒはシンクへと駆け寄り、その手を掴み、帰って欲しくないと泣くのだった。
 だがやがてその握り合った手は離れ、シンクは空へと消えていく。約束の言葉を残して…。


 地球へと戻ってきたシンク。新学期が始まる。しかし、何か大切なものを忘れてしまったような、不思議な気持ちを抱えている。
 一方、リコは、本の間に挟まれた、ビスコッティ領主の封緘済の手紙を見つけていた。その内容は、勇者の送還に関するもの。先の方法は、フロニャルドと勇者が親愛関係を結べなかった場合であり、そうではない場合は送還も可能らしい。その条件は3つ。
1.再召喚は送還から91日以上あけること
2.召喚主以外と再召喚の約束と共に、その証しの品を渡していること
3.召喚主とは、証しの品以外に、約束の手紙と両者の名前が記されていること

 それを知り、慌ててエクレやミルヒたちに確認を取るリコ。偶然ながらシンクは、再召喚のための条件を満たしていたのだ。沈んでいたエクレやミルヒたちの顔に生気が戻る。

 そして地球。再びシンクに聖剣が渡される。それにより、フロニャルドの記憶を取り戻すシンク。約束が果たされる日も近い。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/134-93d32df3

DOG DAYS 第13話「約束」

悲しいお別れなんて絶対嫌なのであります――。 リコは送還で記憶を無くさない方法を懸命に探す。 しかし無情にもシンクが送還される日が来てしまう…。 ▼ DOG DAYS 第13話「約束...

2011-06-26 11:23 │ from SERA@らくblog