アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 神のみぞ知るセカイⅡ » 神のみぞ知るセカイII FLAG12.0「サマーウォーズ」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


神のみぞ知るセカイII FLAG12.0「サマーウォーズ」

神のみぞ知るセカイII FLAG12.0「サマーウォーズ」

 今日も深夜までギャルゲーに没頭する桂木桂馬。次のゲームとして選んだのは、安売りで買ったゲーム。一見、キャラクターデザインが崩壊しているクソゲーだと即断した桂馬だが…。



ネタばれ感想文



 そのゲームに登場するヒロイン、杉本四葉(よっきゅん)の魅力にやられてしまい、彼女のことしか見えなくなってしまう桂馬。授業中だろうと感極まって叫び出し、ついには自身のデザインまでよっきゅん化していく。

 そんなとき、落とし神のもとに、よっきゅんゲームの制作会社から一通のメールが届く。その内容は、落とし神の理想を100%採用したゲームを製作したいとのもの。
 桂馬は自身が理想とするゲームとは…ということを考え始めるのだが、彼の頭の中では、アルプスの少女ハイジの様な世界観から始まり、世界恐慌時のアメリカのようなところ、そして果てには宇宙世紀の時代にまで行って、ストーリー、音楽、属性、ゲーム性、イベント、ヒロイン数など、様々な観点から意見の対立、そして戦争にまで発展してしまう。

 しかし、その雌雄を決すべく行われる、シャア桂馬とアムロ桂馬の戦いの中で、シャア桂馬の一撃がアムロ桂馬のロケットを開くに至り、その戦いは終結の時を見る。
 そう、ギャルゲーは可愛い女の子が出てくれば良い。ギャルゲーマー同士が争う必要などないのだ。大きな理想の下で、みんながそれぞれの楽しみを見つければよいのだ。そう気づくのだ。


 こうして桂馬はゲーム制作会社にメールを送り、また駆け魂狩りの日常が戻ってくる。そして次の攻略対象は…。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/136-ca253322

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。