fc2ブログ
アニメ☆スキスキ ホーム » BLOOD-C » BLOOD-C -ブラッドシー- 第1話「あまつかせ」(先行放送)


BLOOD-C -ブラッドシー- 第1話「あまつかせ」(先行放送)

BLOOD-C -ブラッドシー- 第1話「あまつかせ」(先行放送)

 神社の神職・更衣唯芳の娘である更衣小夜はとうさま大好き。毎朝、巫女としての務めを果たし、お隣のカフェのマスター・七原文人に朝ごはんを作ってもらって学校へと行く。



ネタばれ感想文



 きちんと間に合うように学校へ出かけるはずなのに、小夜は週に二回は遅刻する。それはいつも街中トラップに引っかかるから。迷子の子を助けたり、おばあちゃんを助けたり、ゴミを拾ったり、基本的にお人よしなのだ。
 しかし、一見すると行動はドジっ子にもかかわらず、実は運動神経は抜群。バスケをやらせれば、どこから狙ってもシュートは百発百中、ドリブルでカットインなんていうのもお手の物。

 仲良しの友人は、ちょっと怖いツッコミ気質の網埜優花と、求衛のの、求衛ねねの双子。委員長の鞘総逸樹は小夜に気があるらしい。そして、時真慎一郎はなぜか小夜を睨んでいる。

 逸樹の誘いを断り、急いで神社へ帰る小夜。途中の可愛い犬トラップをギリギリで交わし、鳥居をくぐると、参道には父が厳しい顔で待っていた。

 その父に従い、本堂へと行く小夜。彼女に渡されたのは、一本の朱鞘の神刀。それで古きものと呼ばれる何かを討ち果たすのが、小夜のつとめらしい。

 鎮守の森の奥の池へと向かう小夜。そこには、お地蔵さまのような何かが、池の上に浮かんでいた。
 鞘から刀を抜き放ち、ゆっくりとそれへと近づいていく小夜。そこから小夜の死闘が始まる。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/141-6b77c706

BLOOD-C 第1話「あまつかせ」

BLOOD-Cの第1話を先行試写会で見ました。 第1話 あまつかせ ――…もう少しで掴めそうなのに。あの光、光が何か知る術を 「小夜」 座していた小夜は父・唯芳から声をかけられ、転...

2011-07-03 18:12 │ from MAGI☆の日記