アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » セイクリッドセブン » セイクリッドセブン 第4話「学園祭のオニ」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


セイクリッドセブン 第4話「学園祭のオニ」

セイクリッドセブン 第4話「学園祭のオニ」

 明日は藍羽学園の学園祭!丹童子アルマも鉱石部の一員として、その準備に勤しんでいる。新理事長の藍羽ルリにとっても気合の入る、初めての学園祭だ。



ネタばれ感想文



 しかしその学園にアシの反応が。藍羽ルリに報告すれば生徒の安全を考えて、学園祭を中止にするだろう。そしてそのことは、学園祭を楽しみにしている藍羽ルリ自身を悲しませる。そう考えた鏡誠は、ルリに報告せずにアシに対処しようとする。
 一方、同じころ、鉱石部の部室でアシを感知したアルマも部室を飛び出し、鏡と合流。鏡から先ほどの説明を受け、協力することにする。しかしどうすれば良いのか。

 そこで鬼瓦が悪知恵を授ける。ルリを演技でだまして変身させてもらい、それでアシを倒せば良いというのだ。そのためにアルマは、理事長室の電話からルリの携帯に電話をかけ、彼女を屋上へ呼び出す。そしてなぜかそのことにドキッとするルリ。
 そしてルリを屋上へ呼び出したアルマは、セイクリッドの力を使いこなす練習のため、変身させて欲しいという。そのために使うイシのお値段は、なんと1億4千万円!ちょうどその時に伊藤若菜が理事長室に入って来てしまうのだが、コスプレということで彼女は納得し、逆に鉱石部の宣伝を頼まれてしまう。

 そして当該アシを追うのだが、すばしっこくなかなかつかまらない。鏡もエンゲージメントスーツをヒーローショーの衣装っぽく擬装し、アシを追いかける。
 そのうち夜になり、一体は退治したものの、分裂したもう一体が逃走中。そしてその一体は、作業中のモニュメントの足場を石化させ、上に乗っている生徒もろとも崩れ落ちそうになる。

 それをギリギリで支えるアルマ。しかし生徒は一人宙づりになっていて、今にも落ちそうだ。だが、人前でセイクリッドの力は使えない。いよいよ生徒が落ちるとなった時、アルマはモニュメントを支える手を離し、生徒をかばいつつその下敷きになる。
 ちょうどやってきた鏡のエンゲージメントスーツがそれを引き起こし、アルマは生徒ともども生還!嫌われ者のアルマがヒーローとなった瞬間だった。

 そしてついにアシを追い詰め、追い詰められたアシは自爆を画策し、打ち上げられたアシは花火となって夜空を彩る。学園祭前夜にふさわしい演出だ。
 そして一連の騒動も撮影の一環ということになり、一件落着。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/182-1717cc1f

セイクリッドセブン「第4話 学園祭のオニ」/ブログのエントリ

セイクリッドセブン「第4話 学園祭のオニ」に関するブログのエントリページです。

2011-07-25 11:18 │ from anilog

◎セイクリッドセブン#4「学園祭のオニ」

アルマは、学園祭の準備に遅刻する。ルリさんは、学園祭でやるきになり、栄養ドリンクを飲みまくる。カガミが手を握ろうとしてる所に部員の女子がやってきて写真取られる。オニガワ...

2011-10-30 12:12 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。