アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 神様ドォルズ » 神様ドォルズ 第3話「攻め来たるは…」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


神様ドォルズ 第3話「攻め来たるは…」

神様ドォルズ 第3話「攻め来たるは…」

 喫茶店でお手伝いをする詩緒は、ちょっと、いや、かなり失敗をするけれど、でも頑張ってはいる。そんな彼女の前に現れたのは、日々乃の友人、スオーちゃん。



ネタばれ感想文



 詩緒をお人形さんみたいに可愛がるスオーちゃんに、詩緒はちょっとおかんむり。でもスオーちゃんがケーキをおごってくれるというと、すぐに機嫌が良くなっちゃう。
 でもスオーちゃんはそんな親切な人ではなかった!ケーキを美味しそうに食べる詩緒を見て、おなかにお肉がつくと脅しをかける。

 そんな和やかさの延長で、詩緒と日々乃は二人でお出かけをすることに。お台場に行って海の中で玖吼理の操縦特訓を行うのだけれど、ヘドロの底から廃車を掘り起こしたりして、ちょっとした騒動になってしまう。
 一方、バイトで一緒に来れなかった枸雅匡平は、急いで史場日々乃たちの許へと向かっていた。そんな彼の前に、阿幾が現れる。

 阿幾にハンバーガーをおごった匡平は、阿幾に村へと戻るように頭を下げる。しかし阿幾は、そんな匡平の不抜けた態度を見て、怒りをあらわにする。俺と同じ道を行く人間が、何も知らないふりで生きようとするな、と。
 そこに突然、見知らぬ案山子の攻撃が来る。空守村で枸雅家と権力を二分する日向家の勾司朗だ。彼は阿幾を捕まえにやってきたという。

 一撃から逃れた阿幾を追って姿を消そうとする勾司朗に、匡平は状況を問いただそうとする。しかしその匡平に対し、勾司朗は鋭利な物を突き付け、堅気になりたいのなら何もするな、と言い捨てる。それに何もできない匡平。
 その頃、詩緒の前にも謎の人物が姿を現していた。その人物はトラックを首都高から落下させ、詩緒に攻撃を仕掛ける。その攻撃を玖吼理でしのぐ詩緒。しかし襲撃者も姿を消してしまう。

 そして勾司朗は阿幾を追い詰めていた。その案山子戦を目撃するのは、空張久羽子だ。そしてその渦中に飛び込んでいく。
 何らかの決着があり、屋上では勾司朗と詩緒を襲撃した人物が顔を合わせていた。その人物、詩緒とそっくりの顔をした桐生は、日向家の隻らしい。一方、気絶した阿幾は、空張久羽子に連れ去られていた。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/186-5c843758

◎神様ドォルズ第三話攻め来たるは…

工作員は、アキを護送してたが。アキに刺殺される。助手席の工作員は、腕を切られる。ウタオは店でバイトする。そこに、ボインのヒビノとその友達のスワちゃんが帰ってくる。スワち...

2011-11-06 19:35 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。