アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 魔法少女リリカルなのは » 魔法少女リリカルなのは 第2話「魔法の呪文はリリカルなの?」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


魔法少女リリカルなのは 第2話「魔法の呪文はリリカルなの?」

魔法少女リリカルなのは 第2話「魔法の呪文はリリカルなの?」

 ユーノから赤い宝石、レイジングハートを託された普通の小学生、高町なのはは、魔法少女になった。



ネタばれ感想文



 ユーノからレイジングハートの使い方を教わりながら、怪物の元となったジュエルシードの封印に成功するなのは。でも周りはアスファルトは陥没し、電柱は折れてしまう大惨事になっている。
 慌てて逃げ出し、こっそりおうちに帰ったものの、兄と姉にみつかり叱られてしまう。しかし、フェレットを心配して見に行ったという口実で、何とか事なきを得た。

 翌日、ユーノからジュエルシードが散らばった経緯、ユーノが発掘したそれが輸送中の事故でこの世界に散らばったことと、それに責任を感じてユーノが一人で回収しようとしていることを知り、なのはもそれを手伝うことを決意する。

 帰宅の途上、何か異変を感じたなのはは路上で立ち止まる。ジュエルシードが発動したのだ。ユーノと共に現場の神社に向かったなのはは、犬を取りこんで怪物となっているジュエルシードを発見する。
 魔法少女となるには、レイジングハートを起動させなければならない。そしてそれには起動パスワードがいる。それを促すユーノだが、なのははパスワードを忘れてしまっていた。

 慌てるなのは。しかしなのはが呼びかけると、レイジングハートはパスワードなしで起動し、なのはを守った。驚くユーノ。
 そしてまたも難なくジュエルシードの封印に成功してしまった。残りはあと18個。無事に封印を終えられるのか?







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/188-48dea359

魔法少女リリカルなのは「第2話 魔法の呪文はリリカルなの?」/ブログのエントリ

魔法少女リリカルなのは「第2話 魔法の呪文はリリカルなの?」に関するブログのエントリページです。

2011-07-27 10:54 │ from anilog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。