アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » Steins;Gate » Steins;Gate 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Steins;Gate 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

Steins;Gate 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

 阿万音鈴羽を引き止めなかったことで、世界線は変わった。しかし、椎名まゆりの死は一日伸びただけ。もうどうしたらよいか分からない岡部倫太郎は、牧瀬紅莉栖に相談を持ちかける。



ネタばれ感想文



 岡部の話を聞き、まゆりの死を何度も目の当たりにして来た岡部に寄り添ってくれる紅莉栖。そして彼女は、阿万音鈴羽に関する未来をDメールで変えられたことに着眼し、これまで送ってきたDメールを順次取り消していけば、元の世界線に戻れるのではないかという仮説を立てる。
 それにすがり実行することを決めた岡部を、紅莉栖は気遣って送り出す。それに岡部は紅莉栖をまともに「クリス」と呼ぶのだが、そのことを覚えていられないことを残念そうに紅莉栖はこぼすのだった。

 そしてタイムリープした先でまず初めに取り掛かるのは、IBN5100を確実に持っていた秋葉幸高、フェイリスの父に関係したDメールからだ。ダルからフェイリスの居場所を聞きつけた岡部は、雷ネットの大会会場へと向かう。
 しかしそこで会ったフェイリスは、何者かに追われていた。フェイリスと一緒に逃げだす岡部。その隠れた先で、岡部はフェイリスにDメールの内容を教えて欲しいという。

 しかしここは世界線が移り変わった先。フェイリスが別の世界線の記憶を保持しているわけもない。だが何とか当時の状況を設定することで、当時のフェイリスの思考を探り出そうとする岡部。
 そしてやってきた、メイクイーン・ニャンニャンがあった場所で、フェイリスはあの世界線の記憶を取り戻す。

 だが、そこに先ほどフェイリスを追っていたチンピラが現れ、ふたりを拉致していく。人気のない場所で徹底的にボコられる岡部と、そのまま連れ去られようとするフェイリス。岡部は彼女を助けようとするのだが、ボロボロで動けない。
 そこに車で突っ込んできたのは、フェイリスこと秋葉留未穂の父、幸高だった。そして二人を救出し、自宅へと連れていく。

 留未穂が送ったDメールは、10年前に飛行機事故に巻き込まれて死んだ父を、自身の誘拐事件を偽って引き止める内容だった。そしてその事件がきっかけで、IBN5100は換金されてしまったのだ。
 葛藤の末、まゆしぃを助けるためと、岡部に尽くすために、Dメールの取り消しを承諾する留未穂。そして泣いた翌朝には、いつものフェイリスに戻っていた。


 多大な犠牲を払い、秋葉原には萌え文化が戻ってきた。しかし柳林神社に奉納されていたIBN5100は、1年前に消えてしまっていた。一体なぜなのか?







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/189-cd4bbefc

Steins;Gate「第17話 虚像歪曲のコンプレックス」/ブログのエントリ

Steins;Gate「第17話 虚像歪曲のコンプレックス」に関するブログのエントリページです。

2011-07-27 20:27 │ from anilog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。