アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » BLOOD-C » BLOOD-C -ブラッドシー- 第4話「なげけとて」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


BLOOD-C -ブラッドシー- 第4話「なげけとて」

BLOOD-C -ブラッドシー- 第4話「なげけとて」

 地域でただ一つのパン屋は閉店状態。それもそのはず、店主がいなくなってしまったのだから。クラスメイト達は知らないが、更衣小夜はその理由を知っている。「約定を守れ!」古きものが残した言葉が小夜を苛む。



ネタばれ感想文



 父の更衣唯芳は、敵の言葉に惑わされるなという。その通りだと小夜も思う。しかし何かすっきりしない。いつもの歌にも冴がない。

 お昼休み。いつもの様に、求衛のの、求衛ねね、網埜優花、そして鞘総逸樹とお弁当を食べるつもりで庭に来た小夜だったが、いつも通学路で見かける犬を学校で見かける。
 それを追いかけていく小夜は、犬と同様に、木々の枝を飛び跳ねながら木を登って行く。しかし、枝にお弁当のバッグが引っかかってしまい、それを外した時にバランスを崩して落下。

 それを目撃した時真慎一郎が落下地点に回り込むのだが、膝から落ちて来た小夜の下敷きになってしまう。
 そして何となく、彼とお弁当を食べる展開に。カフェ・ギモーヴのマスター七原文人が作ったお弁当を褒められて嬉しがる小夜を見て、時真は文人のことをどう思っているのかを聞く。それに対する答えは大好き!しかし、その大好きの理由を聞いていく時真は、それは本当の好きではないのではないかと問う?ぽか~んな小夜。


 そして夜は古きものとの戦闘。今日は鳥みたいなやつだ。湖で何かを浚っている男たちを襲っている。助けに入る小夜。しかし敵は3体。多勢に無勢で押され気味。そして、思いっきりアスファルトに叩きつけられて、小夜は気を失ってしまう。
 目を覚ますと、古きものはまだいて、残った一人の人間を足の下に抑えている。そこに助けに入る小夜だが、また軽くいなされてしまい、そして再び、約定を守れと言われてしまう。

 約定を問う小夜に対し、古きものは、「しゅじきめん」というが、小夜には何のことか分からない。結局問答無用ということで、目の色が変わった小夜によって、古きものは打ち果たされた。しかし、襲われた3人はすでに息を引き取っていた。


 翌朝、遅刻気味で教室に入る小夜だったが、担任の筒鳥香奈子は、今日も良い天気で、何もなかったから、遅刻はサービスしてあげるという。
 何もなかった。そう、クラスメイト達はいつも通り。しかし昨日、3人の死体が出たはず。騒ぎになっていないということは、誰かがそれを処理したのか?謎は深まっていく。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/195-cb47c1a1

BLOOD-C 第4話「なげけとて」

「我らを滅するのは主か?」 改めて 約定を守れと言ってきた古きもの その言葉を気にする小夜――    前回の古きものとの戦いが気になっている小夜 人間を喰らった事と、古きも

2011-07-29 20:27 │ from WONDER TIME

BLOOD-C「第4話 なげけとて」/ブログのエントリ

BLOOD-C「第4話 なげけとて」に関するブログのエントリページです。

2011-08-01 14:20 │ from anilog

◎BLOOD-C第4話「なげけとて」

昨日フルキモノに言われたこと。「主、約定を守れ」といわれてた。どういう意味なのかと話すが、結局父にもわからなっぽい。パン屋は結局行方不明になってしまったらしい。サヤはイ...

2011-11-04 17:32 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。