アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » BLOOD-C » BLOOD-C -ブラッドシー- 第5話「めぐりあひて」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


BLOOD-C -ブラッドシー- 第5話「めぐりあひて」

BLOOD-C -ブラッドシー- 第5話「めぐりあひて」

 昨夜の戦いの現場を訪れ、その痕跡が何もないことに混乱してしまう更衣小夜。そこに声をかけたのは、カフェ・ギモーヴのマスター七原文人だ。彼に悩みを相談し、少しすっきりした後は、再び古きものとの戦いに臨むことになる。



ネタばれ感想文



 小夜が頬を赤らめる描写というのはかなりレアな気がする。文人は何を知っているのだろう?

 そして今回の古きものは人型で錫杖の扱いが上手く、小夜をもてあそぶ。そこに、一般人の女性が現れ、使い魔の様な小物に襲われてしまう。
 小夜は彼女を助けるのだが、血まみれの小夜を見て、その女性は怖がって逃げてしまう。恐怖の前には、どんな事実も消し飛んでしまうのだ。

 古きものは人と彼らの約定を守らぬ罰だというが、小夜には何のことかわからない。


 翌日。雨で自習の時間となった体育は、怪談大会に様変わりする。求衛ねねの求めに応じ、この町の怪談を語り始める担任の筒鳥香奈子だが、その話は古きものの話だった。
 話の途中、人間が古きものに対してした決意のくだりで、小夜は頭痛を感じ倒れてしまう。それを助け起こす時真慎一郎。

 その夕方、小夜の神社に求衛ねねが訪ねて来る。小夜が倒れたのは自分のせいかもしれないと思ってだ。それを否定する小夜。
 その時、ねねの後ろから突然、古きものが現れた!


 眼の色が変わると強くなる小夜の秘密と、古きものとの約定の関係。謎の犬の役割。秘密を知っていそうな小夜の周辺の人物たち。
 徐々に色々なパーツが揃って来た印象がある。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/220-2623ca10

BLOOD-C 第5話「めぐりあひて」

BLOOD-Cの第5話を見ました。 第5話 めぐりあひて 昨夜の戦いの場を訪れた小夜は頭痛がしてそれ以上思い出せずにいた。 すると、文人に声をかけられた小夜はいつものようにコー

2011-08-05 13:33 │ from MAGI☆の日記

BLOOD-C 第5話「めぐりあひて」

「人と古きものとの約定――」 人がした“ある決意”とは何なのか… 怪談話の途中で意識を失い倒れた小夜!     前回の戦いの後、何か違和感を覚えた小夜 戦いの事や、古きも

2011-08-05 20:34 │ from WONDER TIME

◎BLOOD-C第5話「めぐりあひて」

サヤが昨日のことを思い出す。そして、またフミトの喫茶店に入り浸る。父がやってくる。頭が痛いっていってたという。そして、またフルキモノ退治にでかける。人っぽいのが、勺丈で...

2011-11-29 02:24 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。