アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » Steins;Gate » Steins;Gate 第21話「因果律のメルト」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Steins;Gate 第21話「因果律のメルト」

Steins;Gate 第21話「因果律のメルト」

 IBN5100をついに取り戻した。そしてダルにハッキングの準備を整えさせたところで、岡部倫太郎はふと気付く。このままDメールを消せば、7月28日に牧瀬紅莉栖が刺され倒れていた世界線に戻ってしまう。椎名まゆりを助けるか、牧瀬紅莉栖を助けるか。岡部は究極の選択の淵に立たされた。



ネタばれ感想文



 ひとまずハッキングを中止を命じる岡部。それから瞬く間に3日が過ぎた。順当にいけば、今日の午後8時前にまゆりは死ぬ。それを見届けるためにまゆりについてコミマへと向かう岡部。紅莉栖からは岡部を心配する電話がかかってくるが、放置する。
 そしてついにその時がやってきた。路地裏を歩く二人に、車が迫ってくる。岡部はまゆりを隠し、自分の命を投げ出すことで、まゆりと紅莉栖、両方を救う未来を望むのだが、それは岡部をかばったまゆりによって妨げられてしまう。またまゆりを守ることが出来なかった…。

 そして再びタイムリープをして戻ってきた時間。今度は直接岡部に問いただしに来た紅莉栖に、岡部は自分の迷いを告げる。さすがに衝撃を受ける紅莉栖。そして彼女は、岡部にまゆりのもとへ行くようにいう。
 ようやく見つけたまゆりは、祖母の墓の前にいた。そして彼女が見る夢という名の、別の世界線での彼女の運命の話をする。そのつらい告白をそっと聞いていた岡部は、自分のすべきことをあらためて感じるのだった。

 結局、最後の最後に岡部の背中を押すのはまゆりなのかな?







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/253-5be5a069

Steins;Gate 第21話「因果律のメルト」

『β世界線に戻れば、牧瀬紅莉栖が死ぬ――その事実に気付いた岡部は、SERNへのクラッキングを中止する。それから3日後、コミマ最終日の8月17日。まゆりの死が訪れる日である。岡部は

2011-08-24 19:49 │ from Spare Time

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。