アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » セイクリッドセブン » セイクリッドセブン 第9話「転石するイシ」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


セイクリッドセブン 第9話「転石するイシ」

セイクリッドセブン 第9話「転石するイシ」

 丹童子アルマの生活は、どの瞬間から一変したのだろう?朝は藍羽家で鏡誠とメイド隊の指導のもと、合気術の鍛錬。学校に行けばクラスメイトたちは普通に接してくれるようになっているし、自分の勉強の心配をしてくれる藍羽ルリの様な人間や、部活に誘ってくれる伊藤若菜のような人間もいる。
 すべては、藍羽ルリがアルマにアシと戦う意志を与えてくれ、伊藤若菜が前に進む可能性をくれたからなのだろう。だからこそ、アルマは彼らとの生活を守る為に自分の力を使う。



ネタばれ感想文



 三浦半島に二体のアシが出現し、ルリは双方の迎撃のため、動かないアシにはアルマを、移動中のアシには鏡とルリ、メイド隊たちを差し向ける。

 ところが今度のアシは強力だ。アルマが退治したアシは、アルマが攻撃の意志を向けた途端に超スピードでアルマを足蹴にし、散々叩きのめした後で、街の方へ向かって移動を開始する。何とかそれに縋りついていくアルマ。
 一方、ルリたちが対峙したアシは、攻撃されたエネルギーを自分のエネルギーとして取り込み、どんどん巨大になっていく。エンゲージメントスーツも一蹴され、狙撃メイド隊も壊滅させられて、メイド服のままブルブル震えているしかない。

 その頃アルマは、アシによってボコ殴り(蹴りだけど)にされていた。このままでは街が壊滅する。そう思ったアルマの能力ははじけ、相手のスピードに追随できるようになる。そしてマフラーっぽいものでアシの足を拘束し空中に放り投げ、コアを撃破する。
 自分の担当分のアシを撃破したアルマは、ピンチに陥っているルリを救うため、矢のように道路を駆け抜けるのだった。

 メイド隊を庇って両手を広げ立ちふさがるルリだが、そんなものはアシには何の妨害にもならない。あわや踏み潰される、というところでアルマが間一髪間に合い、アシを海に吹き飛ばして撃破する。
 感動の再会を果たす二人…しかしそれでは終わらなかった。それぞれのアシについていた石灯篭の様な部分が浮き上がり、上空で合体し、新たに街を爆撃する飛翔体の様に飛び始める。

 傷つきボロボロになった身体を何とか起こし、燃え盛る意志で飛翔体に向かって疾り、そして翔ぶアルマは、無事に飛翔体を撃破するのだった。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/263-091b7952

セイクリッドセブン「第9話 転石するイシ」/ブログのエントリ

セイクリッドセブン「第9話 転石するイシ」に関するブログのエントリページです。

2011-08-29 14:26 │ from anilog

◎セイクリッドセブン#9「転石するイシ」

アルマくんがワカナくんに声をかけられる。なんで俺なんかときくと、タンドウ君はすごいんだよいう。タンドウくんは石に似てたからいう。アルマくんが課題を忘れる、これをとルリが...

2011-12-14 20:46 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。