アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 » あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」

 宿海仁太は高校受験に失敗し、家に引きこもる毎日を過ごしている。そんな夏のある日、彼の前に一人の少女・本間芽衣子が現れる。幼いころ、めんまと呼んでいた彼女は、もう死んだはずだった。



ネタばれ感想文



 いきなり引きこもりのじんたんがゲームをしながら、外を歩く高校生カップルに毒つくシーンから始まるのだけれど、そこには超常現象がひとつある。それはもはや死んでいないはずのめんまが、何事もなかったように彼のまわりをまとわりついていることだ。

 しかしそれは、他の人間には見えない。一緒に住んでいる父親にも、幼なじみで今は距離が広がってしまった安城鳴子(あなる)、松雪集(ゆきあつ)、鶴見知利子(つるこ)にも。

 彼らと再会し、今の自分への恥辱を感じた仁太は、そのいら立ちをめんまにぶつけてしまい、彼女はいなくなってしまう。
 それに後悔して仁太が訪れた昔の秘密基地にいたのは、やはり幼なじみの久川鉄道(ぽっぽ)だった。

 唐突に物語が始まり、その実態が徐々に明らかになりながら、今のそれぞれの立ち位置が描かれていく第一回目。実際これがどのような香りの物語になるのかは、これからのお楽しみといったところか。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/27-fe0d4d83

◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない...

ジンタンがゲームしてるとメンマが話しかけてくる。宿海仁太(やどみじんた)/じんたん声-入野自由(幼少時-田村睦心):セナの声の人本間芽衣子(ほんまめいこ)/めんま声-茅野愛衣...

2011-09-07 03:20 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。