アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » BLOOD-C » BLOOD-C -ブラッドシー- 第9話「こころにも」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


BLOOD-C -ブラッドシー- 第9話「こころにも」

BLOOD-C -ブラッドシー- 第9話「こころにも」

 ついに更衣小夜の通う高校も古きものの狩場となってしまった。B組の教室に侵入した古きものは、小夜の抵抗をあざ笑うように、次々と生徒を殺し喰らっていく。
 小夜に強く促された委員長の鞘総逸樹は、他の生徒たちを庇い教室から逃げ出していくのだが、小夜の攻撃が甘く、古きものはその隙をついて、一人一人殺していく。

 残された生徒は網埜優花や鞘総逸樹を合わせて数人だけ。追い詰められて屋上に達するのだが…。



ネタばれ感想文



 小夜が本気を出すまでの時間が長すぎる。まるでわざと隙を作っているのか、あるいは作らされているのか、彼女が見ている前で、次々と生徒が殺されていく。そのことを嘆く小夜に対し、古きものは、なぜ嘆く?と問う。一体それは小夜の何を知っているのか?

 結果、網埜優花も殺され、生徒の生き残りは委員長だけ。全てが終わった後で彼女の前に現れた担任の筒鳥香奈子は、小夜に対し、あなたが殺したの?と問う。気を失ってしまう小夜。

 そして深夜、小夜の前に現れた犬。そして彼が去ってから現れた時真慎一郎。それをきっかけに浮かんでくる、様々な疑問。まるでそれを封じるかのように現れる父。


 しかし、毎回規制フラッシュ全開で、いい加減、見るのを止めようかな?あとで、殺すだけの意味のある構成になっているんだろうね?どうなの、そこんところ?







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/284-d25d9ccc

BLOOD-C 第9話「こころにも」

「君が最後まで約束を守れるのか  それとも自ら破ってしまうのか  全ては君次第だ 小夜――」 小夜は何者か、それを良く考えろと言う犬――! 古きものに襲われた学校、クラスメ

2011-09-09 20:27 │ from WONDER TIME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。