アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » ダンタリアンの書架 » ダンタリアンの書架 第11話「黄昏の書」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ダンタリアンの書架 第11話「黄昏の書」

ダンタリアンの書架 第11話「黄昏の書」

 ミショウの砦が落ちた。平和な町に伝わってくる不吉の知らせ。それをなしたのは、破翼蟲(バジム)という羽虫らしい。騎士団長ジャンニは、サルートの店に来ていた呪術師見習いのアイラに案内を頼み、ウタの長・大婆の持つヤカツという毒を以ってその蟲を制しようとしていた。
 アイラはその材料となるつる草を採りに森に入ったところで、不思議な格好をした二人組に出会う。その二人は、ヒュー・アンソニー・ディスワードとダリアンといった。



ネタばれ感想文



 うお~、なんか絵が変な感じ。スタジオジブリ作品かなんかですか?みたいな中世ヨーロッパ風の世界に放り込まれてしまいました。
 その物語の中で、破翼蟲(バジム)と呼ばれている羽虫を退治しに来たヒューイとダリアン。その退治のために、燻蒸剤の効果を持つ幻書を使う。

 そう、彼らは、物語を食う紙魚虫によって破断される物語を救うため、物語の中に入ってきていたのでした。長雨のせいで紙魚虫が発生し、穴だらけになってしまった本たち。ビブリオマニアも大変です。




ダンタリアンの書架 原作本の感想





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/287-f1242c73

ダンタリアンの書架 #9 第11話「黄昏の書」

「貴女とは またすぐに会えるのです」 破翼蟲(バジム)に襲われ 滅びゆく世界―― ヤカツを探すアイラと出会ったダリアンとヒューイ!    【第11話 あらすじ】 破翼蟲(バジム)...

2011-09-10 15:07 │ from WONDER TIME

◎ダンタリアンの書架第十一話「黄昏の書」

ミショウの砦へやってくる。ババさまがなんか煮込む。アイラさんが買い物に。なんか、ナウシカみたいな世界観になってきた。アイラの声、小林ゆうっぽいな。この世界に、ダリアンと...

2012-01-14 05:34 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。