アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 » あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話「ゆうしゃめんま」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話「ゆうしゃめんま」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話「ゆうしゃめんま」

 めんまのことをぽっぽに話したじんたん。
 めんまが叶えて欲しい願いことは、レアノケモンのゲットと予測したふたりは、あなるの協力を得てノケモンゲットを目指す。



ネタばれ感想文



 現在では変わってしまった幼なじみの関係をつなぎ直すため、めんまという死んだ人間が復活したという解釈が強まってきた第二話。

 ぽっぽがゆきあつからのアドバイスを受けて提案した、めんまが叶えて欲しいという願いは、ポケモンのパロゲーム・ノケモンでのレアポケモンゲット。じんたんはあなるのバイトする店でノケモンを買い、徹夜でゲームを進める。そしてそのうちに、結局行くところがなかっためんまは、彼の家に帰ってくることになる。

 しかし、めんまが欲しがっていたというレアノケモンは、友だちとの交換が必要ということで、あなるの家に押しかけて一緒にゲームをすることに。そこであなるの、本当の姿が明らかになる。
 学校の友だちの前ではギャルっぽくふるまう彼女だが、本当は昔と変わらず几帳面で素直で優しい性格の持ち主。昔のものをきれいに整理して持っているなんて…。
 そうして四人で遊んでいるうちに、むかしの気持ちが少しずつ戻ってくる。

 結局ノケモンはめんまの願いではなかったようだけれど、これからも同じような展開になるのか、あるいは違うのか。次回以降が楽しみ。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/29-3d138cb0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。