アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 神のみぞ知るセカイⅡ » 神のみぞ知るセカイII OVA「神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


神のみぞ知るセカイII OVA「神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル」

神のみぞ知るセカイII OVA「神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル」

 小阪ちひろ、高原歩美、寺田京、エルシィの4人で立ち上げることになったバンド、2Bバンド(仮)は、スタジオを借りて初の合同練習をすることになった。ノリノリで演奏し、もはやテッペンを取った気分になるちひろや歩美だったが、京の録音したテープを聞いて意気消沈。テッペンどころかテイヘンにやっと来たくらい。
 本当はもっと練習をしたいのだけれど、歩美は陸上部、京は学習塾、エルシィは家の手伝いで、なかなか外で集まるのは難しい。そこでエルシィが、「けいおん!」に着想を得て、舞高軽音部の設立を提案する。



ネタばれ感想文



 意気込んで文化系部活主任の児玉のもとに向かった4人であったが、設立の条件として今度の期末テストで4人とも100点を取ることを申し渡され、すごすごと逃げ帰って来てしまう。そして教室でタムロしていた時にやって来たのが、今をときめくトップアイドル、中川かのんだ。
 きらきらと輝くかのんちゃんを見て、再び闘志に火がついたちひろは、かのんに舞高祭のステージで会おうと宣言し、児玉に100点を条件とする勝負を受けることを告げる。

 格好良く宣言したまでは良かったものの、100点を取る見込みなどないちひろと歩美は、教室のベランダでぐだぐだ。その間に手を打ったエルシィが、困った時の神頼み、教えて!神にいさまということで、桂木桂馬を拉致してくる。
 ちひろには困った時には助けるといった手前もあり、一時間だけという条件付きながら、英語の家庭教師を引き受けることにした桂馬は、黒板に次の試験の予想問題を書きだす。そして、ちひろと歩美に、個人指導の宣言をするのだった。

 ところが歩美とちひろはなぜかあたふたとし、桂馬の個人指導の番が来ても、英語の勉強とは関係ない話で浪費する始末。そんなとき、されに事態を複雑にするかの如く、中川かのんまで教室に現れる。
 彼女たちの記憶は新地獄によって修正されているはず。だから桂馬との思いでは覚えていないはず。それなのにかのんは、初めてあったはずの桂馬の顔をじっと凝視し、どこかで会ったことがありませんか?という様な、古いナンパみたいなセリフを言う。

 戸惑いながらも、人違いだと断言した桂馬は、逃げるように教室を去っていく。


 そして結果、バンド"2B pencils"が発足!しかし、桂馬を巡る女性関係は、さらなる緊張を増していきそうだ。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/297-3e4472c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。