アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 » あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」

 ぽっぽが夜に目撃した、めんまに似た幽霊。それに触発されたぽっぽは、めんまを探そうの会と称して、みんなを集めてバーベキューパーティを開催しようとする。
 一方、あなるとの約束を守る様に強要するめんまに押され、しぶしぶ学校へと向かったじんたんだが…。



ネタばれ感想文



 めんまという内的な力、ぽっぽという外的な力がはたらいて、昔の様な自分へと向かい始めているかに見えるじんたん。しかしその過程は、彼にとって悔いることを思い出させるばかりで、それを否定するために現在の自分を貶めていく。

 それは少なからず他の人間にとっても同じ。あなるも、ゆきあつも、昔のことを今へと引きずって、また新たな確執に変えようとしている様に見えなくもない。
 最後に登場したゆきあつの放った一言は、いまだ過去のめんまとじんたんに束縛されている証なのかもしれない。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/30-87371951

◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない...

ポッポが幽霊をみる。ジンタンは今日も学校にはいかないらしい。オヤジは何も言わなかった。メンマが学校行かなきゃダメだよ、アナルにお礼しなきゃという。これがメンマのお願いか...

2011-09-07 05:46 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。