アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 未来日記 » 未来日記 第1話「サインアップ」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


未来日記 第1話「サインアップ」

未来日記 第1話「サインアップ」

 天野雪輝は携帯電話で日記をつけている。その日あったことを細大漏らさず事細かにつける日記。それは、毎朝、ダーツをすることと、空想することと同じく、彼の日課だ。
 彼の空想には、時空王デウス・エクス・マキナと彼の小間使い・ムルムルが現れる。デウスは世界中の因果を操り、何か事件を起こす。そんな彼が彼の携帯に細工をしたのが全ての始まりだった。



ネタばれ感想文



 彼が書いていた日記が、未来の出来事を示す様になったのだ。空想だったはずのデウスは本当に存在していて、時空王の名にふさわしい力を持った神だったのだ。
 未来が分かるようになった天野雪輝は、調子に乗ってその日記の内容を利用する。テストの答えも分かっているのだから、学校生活は快適だ。

 しかしある日、テスト中に、学校でも美少女で通っている我妻由乃と目があってしまう。そして彼女がテスト中につくっていた粘土細工は、ムルムルを模ったものだったのだ。
 慌てて逃げ出す雪輝は、とある廃ビルに逃げ込むのだが、由乃に追い付かれてしまう。エレベーターの中で彼女と対峙した雪輝はダーツで攻撃しようとするのだが、それに対する由乃の行動は、キスだった。なんと由乃は雪輝の隠れストーカーだったのだ!

 デウスが未来日記を与えたのは、雪輝だけでなく、12人いる。そのうち、由乃は2ndで、1stである雪輝を狙っているのは、3rdにして殺人鬼の火山高夫らしい。
 かくして、天野雪輝(1st)、我妻由乃(2nd)、火山高夫(3rd)、来須圭悟(4th)、豊穣礼佑(5th)、春日野椿(6th)、戦場マルコ(7th)、美神愛(7th)、上下かまど(8th)、雨流みねね(9th)、月島狩人(10th)、ジョン・バックス(11th)、平坂黄泉(12th)によるバトルロワイヤルが始まった。

 由乃のヤンデレっぷりに背筋に寒気を覚えたところで、Cパートの「ムルムル先生の裏未来日記」が笑わせてくれる。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/342-530ec9b2

未来日記「第1話 サインアップ」/ブログのエントリ

未来日記「第1話 サインアップ」に関するブログのエントリページです。

2011-10-13 11:09 │ from anilog

◎未来日記第1話「サインアップ」

天野雪輝(あまのゆきてる)-1st声-富樫美鈴:日常のマイアマノは人付き合いが悪く、携帯ばかりいじって日記をつけている。空想の中に友達がいた。ワカモトさんの声。デウス・エクス...

2012-03-06 02:00 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。