アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » THE IDOLM@STER(アイドルマスター) » THE IDOLM@STER 第15話「みんな揃って、生放送ですよ生放送!」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


THE IDOLM@STER 第15話「みんな揃って、生放送ですよ生放送!」

THE IDOLM@STER 第15話「みんな揃って、生放送ですよ生放送!」

 961プロからの妨害にもめげず、今日も765プロのアイドルたちは仕事をがんばっている。今日は765プロのアイドル全員が出演し、MCまでつとめる「生っすか!?サンデー」の放送日だ。
 スタジオのメインキャスターは、天海春香、星井美希、如月千早の3人。そして、現場には他のアイドルたちが出かけていて、中継してくれる。

 まずは、我那覇響が体当たりでチャレンジする企画。今日は放送時間内にスタジオまで走ってくるというチャレンジなのだが、どう見てもスタート地点は都内とは思えない。
 そして、幼稚園にロケに行っているのは、水瀬伊織、三浦あずさ、高槻やよいの3人。みんな、幼稚園の制服を着ているのだが、伊織とやよいに違和感はないけれど、あずさのそれは明らかに大人のお店のコスプレにしか見えない。本人に自覚は無いけれど、それは放送コードギリギリじゃなかろうか?

 萩原雪歩のロケは、菊地真をファッションで改造するというもの。はじめに登場した菊地真は、自分で選んだというフリフリの服を着て、キャピキャピしながらベロまで出す媚びようだが、スタジオの空気は大すべり。そこで雪歩が、ノリノリで真の衣装を選び始める。
 双海亜美・双海真美は、けだるげに持ちネタを披露したあとで、四条貴音と共にラーメン探訪へ。ラーメン二郎をモデルとしたと思しきお店に入り、豚ダブルの野菜増し増しを注文する。



ネタばれ感想文



 今回は、番組内番組というメタ要素を含んだ構成になっている。視聴者と同じポジションにいるのは、音無小鳥だ。これまではどちらかというと、プロデューサー視点から業界内のやり取りを描くというスタンスだったわけだが、それとは少し違うというわけだ。
 生番組ということで、ハプニングもいっぱい発生するわけで、それを生かして笑いに変えるのがMCの腕の見せ所。三者三様の魅力を武器に、今日も765プロはがんばります。

 前回くらいからやっと面白くなってきたと思う。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/347-6534136d

◎アイドルマスター第15話「みんな揃って、...

ハルカ、チハヤ、ミキが生放送。ヒイキチャレンジ。一時間でゴールするマラソンする。生っすかサンデーはじまる。ヤヨイさんはたけのこ幼稚園で取材。イオリとアズサくる。カグラさ...

2012-02-19 22:25 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。