アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 未来日記 » 未来日記 第2話「契約条件」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


未来日記 第2話「契約条件」

未来日記 第2話「契約条件」

 3rdである火山高夫の襲撃を辛くも脱し、再び学校へと通うことが出来た1st・天野雪輝だが、命を狙われているという不安は尽きない。しかも相談できる相手は、熱烈なストーカーである2nd・我妻由乃だけだ。
 それでも意を決して相談しようとしたところ、ちょうど次の時間は体育で、由乃にはあっさりといなされてしまう。呆然と一人たたずむ教室に、一人の少女がやって来て、担任である火山高夫に関する質問をしてくる。そう、その少女は9th・雨流みねねだった。

 彼女によりDead Endフラグが立ってしまい命を落とすところを、危機一髪で間に合った由乃が救い出す。しかし、雨流みねねは学校中に爆弾を仕掛けてあり、学校中の教師・生徒を人質にとって、1stの命を狙ってくるのだった。



ネタばれ感想文



 タイトルがなかなか秀逸。生き残るための選択として雪輝が由乃と結んだ契約は、仮初に由乃の好意を受け入れ、その想いを利用するという、客観的に見れば卑劣なもの。その契約の証が、由乃とのキスだ。
 だが、今回の雪輝は後悔ばかり。自分が命を狙われて初めて、自分が取って来た態度がどれだけ価値のないものだったのかを、自分の命と秤にかけて思い知らされるのだから。

 熱烈な感情とそれに見合わない自分。一人は自分を救うために他人の命を軽視し、一人は自分を殺すために他人の命を軽視するという異常な状況。生き残りたいという本能的な思いと、ダメな人間と思われたくないという理性的な思い。極限の状況は様々なものを明らかにする。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/353-6c56f87d

未来日記 第2話「契約条件」

「ユッキーは死なない、ユッキーは生き残る  その為にユッキーは私を利用すれば良い」 9番目の日記所有者に、デッドエンドフラグを立てられた雪輝! 学校を爆破する9thから 何と

2011-10-17 20:42 │ from WONDER TIME

未来日記「第2話 契約条件」/ブログのエントリ

未来日記「第2話 契約条件」に関するブログのエントリページです。

2011-10-19 00:40 │ from anilog

◎未来日記第2話「契約条件」

ユノからメールがどんどん届く。10分キザミで送られてくるらしい。未来日記を手に入れたもの同士で、サバイバルゲームをすることに。勝者は神になれる。誰にも相談できないので、...

2012-03-06 02:52 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。