fc2ブログ
アニメ☆スキスキ ホーム » THE IDOLM@STER(アイドルマスター) » THE IDOLM@STER 第18話「たくさんの、いっぱい」


THE IDOLM@STER 第18話「たくさんの、いっぱい」

THE IDOLM@STER 第18話「たくさんの、いっぱい」

 シークレットライブを控えてダンスレッスンにも力が入る秋月律子を竜宮小町。しかし、鬼軍曹のごときしごきに、双海亜美と水瀬伊織はいっぱいいっぱいのご様子だ。
 そんなとき、三浦あずさがおたふくかぜでダウン、ライブに出演できなくなってしまう。だがいまさらライブを中止することは出来ない。代役に求められる条件は、竜宮小町の歌と踊りを覚えていて、ステージ経験もある人物。該当者と言えば…。



ネタばれ感想文



 というわけで、プロデューサー業に専念している秋月律子がアイドルとして一日だけ復帰するお話。もちろん彼女は何とかそれを回避しようとするのだが、星井美希には律子の方が竜宮小町らしいと言われ、プロデューサーにも答えは分かっているだろうと諭される。
 こうして立場は逆転し、律子が亜美と伊織にしごかれる展開に…。

 しかし、ブランクのあるアイドルがいきなり人気アイドルのステージに立つというのはなかなかに大変なこと。スタミナもついていかないし、プレッシャーもある。何より自分の登場をファンが喜んでくれるとは思えない。
 そこで周りが影ながらサポート。あずさはビデオメッセージを送り、亜美と伊織は律子のファンクラブに連絡してライブに来てもらう。こうして律子のためのステージが開幕するのだ。

 そうしてアイドルとして復帰してみて、新たにプロデューサーとしての使命を自覚する律子だったのでした。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/383-1f875c41

アイドルマスター「第十八話 たくさんの、いっぱい」/ブログのエントリ

アイドルマスター「第十八話 たくさんの、いっぱい」に関するブログのエントリページです。

2011-11-07 10:43 │ from anilog