fc2ブログ
アニメ☆スキスキ ホーム » 未来日記 » 未来日記 第5話「ボイスメモ」


未来日記 第5話「ボイスメモ」

未来日記 第5話「ボイスメモ」

 9th・雨流みねねを捕まえるために、6th・春日野椿が教祖を務める御目方教本部へと出向いた4th・来須圭悟と、彼に呼び出された1st・天野雪輝と2nd・我妻由乃だったが、12th・平坂黄泉の罠にはまり、一気にピンチを迎えてしまう。
 6thを捨てて逃げようという由乃だったが、雪輝はそれを拒否。しかし逃走するうちに、体調が悪化した由乃は倒れてしまうのだった。



ネタばれ感想文



 6thを倒すために9thを捕まえて教団に潜入した12thだったが、雪輝をも巻き込んでしまったおかげで、由乃に倒される結果に…。残念。
 しかし、12thの偽物もカラーリングが違うのだから、由乃はあんな策を弄さなくとも、本物を捉えられたのではなかろうか?原作は白黒だから分からないけれど。

 大人たちの私利私欲の結果、傷つけられて世を憎んだ春日野椿は、救われることなくこの世から消え去ってしまった。それは憐れなことではある。彼女が救われる因果には、別のキャラクターの登場を待つより仕方がない。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/389-725168ca

◎未来日記第5話「ボイスメモ」

未来日記5シックススを選ぶか私か選んでとユノに言われる。シックススは弱視だったが、センリガンを手に入れる。そして、巫女になる。しかし、千里眼などなく、教団のだたの操り人...

2012-04-02 21:34 │ from ぺろぺろキャンディー