アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » UN-GO » UN-GO 第5話「幻の像」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


UN-GO 第5話「幻の像」

UN-GO 第5話「幻の像」

 試写を英雄と称賛し、それによって周囲の支持を集めてきた政治家・島田白朗の記念式典で、搬入されたブロンズ像から死体が出て来た。殺されたのは島田の政敵の山本正信の配下の若者たちだ。
 島田の次男の島田爾朗、ブロンズ像の作者の平戸葉子と知り合いになった結城新十郎は、その後の喧騒のさなか、犯人をあっさりと島田白朗と断定するのだが…。



ネタばれ感想文



 敗戦探偵が本当に敗戦しかけたお話。くもりだらけのまなこで見つめても真実は出て来ない。ただ、思い込みは正しかったところは面白いけれど。
 戦争を称揚し、死者を英雄扱いし、若者を戦場へ送る者は、自らは決して傷つくことはないというのは、いつの世でも真実なのだ。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/414-291183dd

UN-GO「第5話 幻の像」/ブログのエントリ

UN-GO「第5話 幻の像」に関するブログのエントリページです。

2011-11-26 12:06 │ from anilog

◎UN-GO第5話「幻の像」

アムロが演説する。爆弾テロは私を目標にしてた。支持者の青年がトラックを運転して爆死した。島田ハクロウに騙されるなと、右翼の人が抗議。島田ハクロウ議員は、像を披露する。ユ...

2012-04-08 18:18 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。