アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » ちはやふる » ちはやふる 第8話「たえてひさしくなりぬれど」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ちはやふる 第8話「たえてひさしくなりぬれど」

ちはやふる 第8話「たえてひさしくなりぬれど」

 かるた部の創部を認めてもらえるまで、あと一人。部員集めも佳境に差し掛かった。しかし、毎朝、校門前で部員集めを行うものの、だれも見向きもしてくれない。こんな状況で、あと一人を集めることが出来るのか?
 そんなとき、綾瀬千早が売店で見つけたのは、肉まんを頬張る西田優征、肉まんくんだった。彼は小学生の時、千早や真島太一、綿谷新とかるたで対決したことがあるのだ。

 いきなり即戦力の発見に沸き立つ千早だったが、当の肉まんくんは既にテニス部に入部していて、かるたをやる気はないという。それでもあきらめきれない千早は、コートで練習中の肉まんくんをこそこそと見つめる。そのとき彼は、6字決まりの札でタイミングを取りつつ、ボールを打ち返していた。



ネタばれ感想文



 太一が大江奏や机くんこと駒野勉にルールを教えている一方で、千早が部員獲得というか強奪作戦を敢行中。そのターゲットになったのが肉まんくん。
 新に負けたショックでかるたを辞め、才能がないからと見切りをつけたつもりでいても、実は未練タラタラで、やっぱりかるたが好き。そのことを、かるたが好きな千早と対戦することで、改めて気づかされる。

 しかし、太一は千早をかるたが好きなだけで才能がないというけれど、感じが抜群に良いというのは、そうそう得られない才能なのでは?と思ったり。
 とにかくこれで、無事にかるた部はスタートできるはず。




ちはやふる 原作本の感想リンク





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/416-fc9b281a

ちはやふる「第八首 たえてひさしくなりぬれど」/ブログのエントリ

ちはやふる「第八首 たえてひさしくなりぬれど」に関するブログのエントリページです。

2011-11-26 20:13 │ from anilog

◎ちはやふる第八首「たえてひさしくなりぬ...

カルタ部が部員募集する。千早:一緒にカルタやりませんか?集まらない。チイちゃんも駒野君も大変だね。千早:大変だね、グウ駒野:お昼は食べたほうがいいよ購買千早:肉まん君み...

2012-07-07 15:47 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。