アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » THE IDOLM@STER(アイドルマスター) » THE IDOLM@STER 第23話「私」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


THE IDOLM@STER 第23話「私」

THE IDOLM@STER 第23話「私」

 765プロは快進撃中で、所属アイドルは誰もがブレイクして売れっ子。テレビに、街中に、彼女たちの姿を見ない日はないくらいだ。
 その分、以前に比べてちょっとだけ寂しいこともある。かつてはみんな事務所にたむろしていたが、今では事務所にいるのは小鳥くらい。そんなとき、765プロのニューイヤーライブが決定される。

 またみんなで一緒に練習が出来る。そう思った天海春香は張り切って、合同スケジュールの調整に乗り出す。みんなもそれなりに協力的だ。
 しかしいかんせん、仕事が優先の話。撮影が長引いたり、急な仕事が入ったりすれば、そちらを優先しなければならない。全員そろっての練習など、机上の空論に近い状況だ。

 落ち込む春香を如月千早が慰めたりするけれど、同じミュージカルで主役を争う星井美希から、主役を取るために全力を尽くすから、みんな仲良くというのとは少し違うといわれてしまい、ショックを受ける。
 そのフォローをすべきプロデューサーも忙しすぎて、なかなか手が回らない。そうこうしている内に、決定的な事故が起きてしまう。



ネタばれ感想文



 昔の仲良し仲間の時代を忘れられず、忙しくなった今も同じことがしたいと思っている春香のやる気は、現実の前に空回りし、それでも手に入れようとすることで、結局、目の前のことに集中できなくなってしまった。それは本末転倒したことかもしれない。
 だが、彼女の理想が全く間違っているかというと、そういうこともないのかも知れない。要はバランスの問題なのだ。過去の姿に囚われすぎて今を見失うのは愚かしいし、逆に今のために過去を切り捨てるのもやりすぎな気がする。

 問題は、そのことに気づく前に、あまりにも大きな喪失が彼女を襲ってしまったこと。このままでは取り返しのつかないところまで落ち込んでしまうかもしれない。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/444-9975bfb5

アイドルマスター「第二十三話 私」/ブログのエントリ

アイドルマスター「第二十三話 私」に関するブログのエントリページです。

2011-12-10 13:55 │ from anilog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。