アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » ギルティクラウン-GUILTY CROWN- » ギルティクラウン-GUILTY CROWN- 第10話「縮退 retraction」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ギルティクラウン-GUILTY CROWN- 第10話「縮退 retraction」

ギルティクラウン-GUILTY CROWN- 第10話「縮退 retraction」

 桜満集はフラッシュバックに苦しめられていた。寒川谷尋の弟・寒川潤をキャンサー化から救えず殺してしまったという体験と、ロストクリスマスの日に桜満集が体験した記憶がないまぜになり、彼を苦しめていたのだ。その結果として、ヴォイドゲノムの力も発揮できなくなってしまった。
 そのせいもあり、葬儀社の作戦は失敗。桜満集が、恙神涯や楪いのりから逃げ出し、頼ったのは校条祭だった。

 一方、拘束した茎道修一郎から奪った石を持って、GHQ司令官のヤン少将は一時帰国しようとしていた。それを阻止すべく、葬儀社は奪還作戦を展開する。だがそれは、嘘界=ヴァルツ・誠少佐率いるアンチボディズには筒抜けになっていた。彼の真の目的とは…。



ネタばれ感想文



 桜満集がひどい子になっちゃった。フラッシュバックのせいで戦場に向かう気力を失くし、楪いのりを引き上げられると分かった時、彼は安全牌である校条祭に迫った。彼女の気持ちを十分理解していて、あえて分からないふりで接していたんだね、これまでは。
 いやまあそれはそれで仕方ない部分もあるけれど、狙っていた方がダメになったから即、次に向かえるなんて、結構、桜満集は手慣れている人間だったんだ…。

 しかしさすがに校条祭に平手打ちされ、目が覚めた桜満集。だが事態は、彼が腑抜けている間に抜き差しならない局面に到達している感じ。ここから逆転の手はあるのだろうか?







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/452-50066c3f

ギルティクラウン 第10話 「縮退 -retraction-」 感想

「ギルティクラウン」  第10話 「縮退 -retraction-」 の感想記事です。   いのりちゃんのニューコスチューム解禁♪   主人公、集のヘタレ具合はレベルUP   今週は作画にちょ

2011-12-17 18:56 │ from アニメとゲームと情報局!

◎ギルティクラウン第10話「縮退:retraction」

シュウがハレを呼ぶ。家に帰るのを嫌がる。ガイは、クホウインと密談。シュウが学校にいくが、トラウマになってた。アヤセさんが心配してみにくる。シュ:やめたいんです。アヤ:キ...

2012-05-09 23:14 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。