fc2ブログ
アニメ☆スキスキ ホーム » ギルティクラウン-GUILTY CROWN- » ギルティクラウン-GUILTY CROWN- 第11話「共鳴 resonance」


ギルティクラウン-GUILTY CROWN- 第11話「共鳴 resonance」

ギルティクラウン-GUILTY CROWN- 第11話「共鳴 resonance」

 アンチボディズの局長である茎道修一郎は、ロストクリスマスの再現によって混乱を引き起こし、それに乗じてGHQ最高司令官のヤン少将を殺害、その罪を葬儀社になすりつけ、最先任士官としてGHQの実権を握った。そして、桜満集の母の春香も脅して従わせようとするのだが、隙をついて彼女は逃亡し、楪いのりと恙神涯に合流する。
 一方、学校にいた桜満集は、葬儀社のみんなを助けるため、友人たちに協力を仰ごうとしていた。校条祭、魂館颯太、草間花音、供奉院亞里沙、そして寒川谷尋を呼び出す。彼らのヴォイドを使って、羽田に助けに行こうというのだ。



ネタばれ感想文



 校条祭は一体どれだけ尽くす女だというのだろう。それだけ慕われる桜満集は果報者だが、彼は別の女を助けに行こうというのだ。それなのに助力を惜しまないなんて…健気すぎる。

 まあそれはともかく、はじめて桜満集は、意識的に、自分の戦いに他人を巻き込もうとする。自分の理想に彼らの協力を求めること。それは恙神涯がやっていたことであり、恙神涯とは違うところでもある。

 エンドレイヴで厳重に警備された場所へ、ただ一台のバギーで特攻を仕掛ける桜満集たち。同乗する友人たちのヴォイドを利用してそのバリケードを突破し、中心部へと突入していく。その過程の高揚感はアクション映画っぽい。

 だがようやく楪いのりに再会したところで、それを妨害する人物が登場。ヴォイドを操るその正体とは…?

 ヤン少将はその人柄にふさわしい最期を迎えました。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/463-721c9748

ギルティクラウン phase11「共鳴:resonance」

ギルティクラウンの第11話を見ました。 phase11 共鳴:resonance 「涯、まさか…!?」 「違う、これは…」 東京にロストクリスマス以来のカタストロフが引き起こされ、キャンサー化...

2011-12-23 15:45 │ from MAGI☆の日記

ギルティクラウン 第11話 「共鳴 -resonance-」 感想

「ギルティクラウン」  第11話 「共鳴 -resonance-」 の感想記事です。   1クール目の最終ってコトで、色々明かされると思ってたけど、   どうやら次回に持ち越しのようですね。...

2011-12-24 18:55 │ from アニメとゲームと情報局!

◎ギルティクラウン第11話「共鳴:resonance」

セガイが石を発動させてしまう。そして、関東全域で石化現象始まる。GHQの最高司令官が狙われる。オウマ博士を逃がす。葬儀社が起こしたとテレビで放送されてた。ツグミ:あんたのせ...

2012-05-09 23:50 │ from ぺろぺろキャンディー