アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » ラストエグザイル-銀翼のファム- » ラストエグザイル-銀翼のファム- 第14話「Bad move」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ラストエグザイル-銀翼のファム- 第14話「Bad move」

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第14話「Bad move」

 グラキエス国境を犯そうとするアデス連邦艦隊の作戦を伝えるため、ディアンの許へと取って返したファムたちだったが、時すでに遅し。アデス連邦艦隊の対ヴァンシップ用新兵器の張る速射弾幕の前に、翼の巫女たちは散っていく。
 敵空戦能力を奪いながらグラキエス中枢へ進行するアデス連邦艦隊は、対空砲群も絨毯爆撃で沈黙させ、既にグラキエスの反撃能力は奪ったかに見えた。しかし…。



ネタばれ感想文



 エグザイルとエグザイルの対決という展開になるのだが、グラキエスのアレは建造当時どんな意味があったのだろう?
 いまは戦艦の上昇高度を上回る高さの壁となっているから、現実的には絶対防壁として機能しているが、宇宙にまで行けた時代には超高高度からのミサイル攻撃も可能だったんじゃないのかな?そうだとすると、建造当時には全く意味のない防壁だと思うのだけど…。

 そして戦場から離れてシルヴィウスを探す旅に出たファムたちは、空族のたどった運命を知り、グラキエスへと向かうエグザイルを見て、その背後にいるはずのリリアーナの意志を感じることになる。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/487-8790adb4

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第13話 Bad move」/ブログのエントリ

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第13話 Bad move」に関するブログのエントリページです。

2012-01-23 20:33 │ from anilog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。