アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 戦姫絶唱シンフォギア » 戦姫絶唱シンフォギア 第4話「落涙」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


戦姫絶唱シンフォギア 第4話「落涙」

戦姫絶唱シンフォギア 第4話「落涙」

 5年前、風鳴翼は天羽奏に初めて出会った。天羽奏は、ノイズに襲われた聖遺物発掘団の生き残りとして特異災害対策機動部に保護されたのだ。
 偶然、天羽々斬の適合者としてシンフォギアの力を手に入れていた風鳴翼とは異なり、天羽奏は両親を殺したノイズに復讐するため、薬漬けで無理矢理適合者となり、ガングニールの力を手に入れたのだ。

 復讐心に駆られてノイズを討っていく中で、風鳴翼と共に歌を歌い、ノイズに襲われた人々を助けることで感謝される経験を積み上げていった天羽奏は、自分の新しい生き方に気づいていく。しかしその結末は、知っての通りだ。
 その時に奪われた聖遺物・ネフシュタンの鎧をまとった少女が風鳴翼の前に現れ、しかもノイズを操ったとなれば、彼女も冷静ではいられない。立花響を押しのけて鎧の少女と戦い始めた翼は、人類の防人としての使命を果たすため、絶唱に手を出す。



ネタばれ感想文



 絶唱って、絶招の意味を含ませた用語なのかな?風鳴弦十郎は格闘技オタクっぽいし。しかし自分を傷つける絶招に意味はない気も…。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/494-52063c5c

戦姫絶唱シンフォギア「第4話 落涙」/ブログのエントリ

戦姫絶唱シンフォギア「第4話 落涙」に関するブログのエントリページです。

2012-02-01 11:57 │ from anilog

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第04話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第04話 「落涙」 #symphogear2012 #ep04 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女

2012-02-02 14:45 │ from 妖精帝國 臣民コンソーシアム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。