アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » あの夏で待ってる » あの夏で待ってる 第9話「せんぱい」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


あの夏で待ってる 第9話「せんぱい」

あの夏で待ってる 第9話「せんぱい」

 小倉真奈美を巻き込んで山乃檸檬が企画した肝試しで、貴月イチカは自分が宇宙人であることをみんなに告白した。驚く一同の中、霧島海人は自分が初めて彼女と出会ったときの出来事を、はっきりと思い出す。

 これまで隠していたことが白日の下にさらされ、これまでよりも彼らの仲が深まったかというと、そういうわけでもない。イチカはこれ以上、海人たちに迷惑をかけないように、ただ一人、あの場所を求めて家を出る。海人の手伝いを断って…。

 置いてけぼりにされた海人はすねてしまうのだが、山乃檸檬にさとされ、自分のやるべきことを見つけ出す。

 一方、ライバルが宇宙人という複雑な立場に置かれた谷川柑菜は、北原美桜に心境を吐露していた。そして、海人がイチカのために行動しているのを見て、ついに想いを爆発させてしまう。



ネタばれ感想文



 谷川柑菜、石垣哲郎、北原美桜という3人と、貴月イチカ、霧島海人という2人の組に命運がはっきりと分かれてしまう回。あまりにも密接に相関している関係は、その一部の関係性が変わった影響をひどく強く受けてしまうものらしい。

 だけどこう見ると、女の人ってすごい選択を当たり前に下せるよね。好きな人がいれば、自分の星だって捨ててしまえるんだ…。ボクはちょっと今の環境を簡単に捨て去ることはできないな。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/525-b8a15cca

あの夏で待ってる「第9話 せんぱい」/ブログのエントリ

あの夏で待ってる「第9話 せんぱい」に関するブログのエントリページです。

2012-03-07 03:50 │ from anilog

2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第09話 雑感

[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第09話 「せんぱい」 感想 #Ichika2012 #ep09 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り...

2012-03-08 23:55 │ from 妖精帝國 臣民コンソーシアム

◎あの夏で待ってる第9話「せんぱい」

イチカが宇宙人だと暴露。イチカ:あれは緊急用のポッド。→カイト:壊してよかったんですか?:良くはないけどもう少しコノホシにいたくて。→カ:誰も言わないですよ。:でも、メ...

2012-08-16 17:47 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。