アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 戦姫絶唱シンフォギア » 戦姫絶唱シンフォギア 第10話「繋いだ手だけが紡ぐもの」









にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


戦姫絶唱シンフォギア 第10話「繋いだ手だけが紡ぐもの」

戦姫絶唱シンフォギア 第10話「繋いだ手だけが紡ぐもの」

 かつて雪音クリスがいた古びた洋館で作業する櫻井了子をラングレーのイリーガルが襲撃する。銃弾を受けて倒れ伏す櫻井了子を足蹴にする工作員だったが、瀕死の重傷を負ったはずの彼女は突如立ち上がり…。

 雪音クリスが見たのは、銃弾を受けて死んでいるアメリカの工作員たちだった。そこを風鳴弦十郎と特異災害対策機動部二課が急襲をかける。クリスは必死に自分が殺したわけではないと彼に言い訳をするのだが…。



ネタばれ感想文



 塔の定義論になりそうだけれど、上に伸びるばかりが塔じゃないよね、という話になるのかしらん。陽動で主戦力を誘い出し、手薄になった本拠地を襲撃するという使い古された、故に有効な作戦が特異災害対策機動部二課に迫る。

 そして、クリスちゃんは盛大にデレている訳だが、彼女をデレさせるセリフがクサすぎていかんよ。ああいうセリフを生かすならば、もっと重厚に物語を構築しないとね。
 ところで、音楽と言葉の音量のバランスが上手くいってないんじゃないかな?音楽をメインにするなら、音楽が盛り上がっているところでセリフはかぶせない方がいいよね。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/530-805b8772

戦姫絶唱シンフォギア「第10話 繋いだ手だけが紡ぐもの」/ブログのエントリ

戦姫絶唱シンフォギア「第10話 繋いだ手だけが紡ぐもの」に関するブログのエントリページです。

2012-03-11 00:50 │ from anilog

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第10話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第10話 「繋いだ手だけが紡ぐもの」 #symphogear2012 #ep10 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステ

2012-03-16 11:14 │ from 妖精帝國 臣民コンソーシアム

◎戦姫絶唱シンフォギア#10『繋いだ手だけが...

了子さんが米軍に撃たれる。=学校ミク:合唱部に触発されちゃった?=クリスが施設へいってみると、米軍が死んでた。風鳴がやってくる。クリ:違う、やったのは私じゃない。風鳴:...

2012-08-11 16:18 │ from ぺろぺろキャンディー

