アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » ちはやふる » ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」

ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」

 クイーン戦東日本予選で、綾瀬千早は山本由美さんに完敗した。勝負後の礼もせず、試合が終わって会場を出た千早は、控え室のロッカーにこもってしまう。
 そこにやってきた真島太一たちかるた部員。千早と賭をしたドSの須藤は、傷口に塩を塗り込むように、丸坊主の写メを送るように強要してくる。そんな彼に土下座せんばかりに、代わりに丸坊主になるから綾瀬を許してくれと頼む男子部員たち。

 そして救世主、原田先生の登場。原田先生は、自分が勝ったら反故にするようにと言って、試合場へと去って行くのだった。



ネタばれ感想文



 予選敗退後の事後談。本気でやったからこそ負ければ悔しい。その様を、様々な人が見せてくれる。

 そして学生生活の彩りエピソードも。初告白された千早、クリスマスのクラスのイベント。でもそんなときでも思い出すのは、かるたにまつわる人たちなのだ。




ちはやふる 原作本の感想リンク





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/534-ff0043ea

ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」

『由美に4枚差で負けてしまった千早。悔しい思いはしたものの、原田先生や坪口の活躍に励まされ、自分の未熟さを知る。一方、新は西日本予選で4回戦敗退していた。かるたから離れて

2012-03-14 23:42 │ from Spare Time

ちはやふる「第二十三首 しろきをみればよぞふけにける」/ブログのエントリ

ちはやふる「第二十三首 しろきをみればよぞふけにける」に関するブログのエントリページです。

2012-03-15 09:50 │ from anilog

◎ちはやふる第二十三首「しろきをみればよ...

→チハヤさん、モメユミに負ける。→ユーミンの調子が良くなる、チハヤ涙目ユミ:逃げない。須藤:美人は坊主が似合うらしいし。原田:なんの話。早く敗退したら坊主になる?じゃあ...

2012-10-25 17:30 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。