アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » あの夏で待ってる » あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」

あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」

 貴月イチカを探しに、姉の貴月エミカがやってきた。救難信号を発信し、救助ポットが消息不明になったいま、イチカは遭難者として扱われていたのだ。とにかく無事を確認したので一安心…と思ったら、お姉ちゃんはイチカを連れ帰るという。
 開発レベルFの惑星の原住民との接触は連邦法の厳に戒めるところ。もし現状が連邦にばれれば、即刻逮捕されてしまうらしい。そんな事態を避けるためには、彼らがやってくる前に自分から帰るのが最善手だというのだ。しかし、大好きな霧島海人と離れることなど考えられない。イチカはリノンと共に外へと飛び出していく。

 残された海人はエミカに、イチカを連れて帰るのが避けられないならば、自分も宇宙へ連れて行って欲しいと直訴する。だがそれも規則によって無理。他の手はないらしい。

 一方、映画撮影の待ち合わせ場所にやってきていた石垣哲郎、谷川柑菜、北原美桜は、来ない三人を待っていた。そこに遅れて山乃檸檬がやってきて、霧島家へと様子を見に行って欲しいと柑菜を使いに出すのだった。



ネタばれ感想文



 柑菜の選んだ選択肢は、たぶんイチカをそのまま帰すよりも、ずっと適切な選択だったんだろうなあ、と。いなくなった人間は美化される一方だからね。

 そして、檸檬とエミカの密談の結果、彼らは壮絶な探索&発見のプロジェクトに挑まなければならなくなってしまう。残された時間はあと僅か。かすかな可能性に賭けて、自由を勝ち取ることが出来るのか?







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/538-3300d61a

2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第11話 雑感

[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第11話 「行かないで、先輩。」 感想 #Ichika2012 #ep11 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが...

2012-03-20 22:05 │ from 妖精帝國 臣民コンソーシアム

◎あの夏で待ってる第11話「行かないで、先...

=自宅イチカの姉がやってくる。姉:どれだけ心配したか。:どうして救助ポッドがロストしたの?カイト:僕がやったんです。危険だと思って。イチカ:霧島カイトくん、私の彼氏さん...

2012-08-16 19:41 │ from ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。