アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » ラストエグザイル-銀翼のファム- » ラストエグザイル-銀翼のファム- 第23話(最終話)「Grand master」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ラストエグザイル-銀翼のファム- 第23話(最終話)「Grand master」

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第23話(最終話)「Grand master」

 グランエグザイルの最深部、グランドマスター・サラの座すコントロールルームまでたどり着いたファムとジゼルは、総統ルスキニア・ハーフェズと対峙する。そしてファムは、現実を知ってもなお夢が見たいとルスキニアに告げるのだった。

 シルヴィウスで指揮をとるトゥラン女王ミリア・イル・ヴェルク・クトレットラ・トゥランは、ファムがサラを連れて戻ってくることを信じて、退路の確保につとめるのだが…。



ネタばれ感想文



 結局、ルスキニアやリリアーナは、自然災害や疫病の様に、為政者がやりたいと思っても出来ない口減らしをしたということなのかな?限られた資源を再分配するためには、母数を減らすのが一番簡単な方法だからな。
 自ら敵役を買って出て、彼に憎悪を集中させて周囲を団結させたのだとすると、何とも幼稚な、しかしそんな役割を担ったもんだと思う。

 でも本質的に問題が解決していないならば、同盟なんてそのうち破棄されちゃうのがオチだと思うよ。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/542-17ec3d6b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。