アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 宇宙兄弟 » 宇宙兄弟 第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


宇宙兄弟 第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」

宇宙兄弟 第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」

 2006年7月9日、UFOを見た南波六太と南波日々人は、将来、宇宙飛行士になろうと約束した。そして時は流れ、2025年、弟の日々人は日本人として初めて月へ行こうとしているとき、兄の六太は弟を馬鹿にした役員に頭突きを食らわし、クビになっていた。
 無職の日々を過ごし、就職活動をするも前職の役員の妨害により、自動車業界への再就職は無理。アルバイトのような職を転々とする日々の中、弟の日々人は兄のために母にある頼み事をしていた。



ネタばれ感想文



 幼い頃に録音していたテープを聴くことで、鮮明にそのときの情景とそのときの感情を思い出した兄は、弟の後押しもあって、再び宇宙飛行士を目指すことになる。
 JAXAの書類選考を突破した3百余名の中から、宇宙飛行士になることは出来るのか?







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/550-9e761617

宇宙兄弟「第1話 弟ヒビトと兄ムッタ」/ブログのエントリ

宇宙兄弟「第1話 弟ヒビトと兄ムッタ」に関するブログのエントリページです。

2012-04-04 07:50 │ from anilog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。