アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 宇宙兄弟 » 宇宙兄弟 第2話「俺の金ピカ」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


宇宙兄弟 第2話「俺の金ピカ」

宇宙兄弟 第2話「俺の金ピカ」

 JAXA宇宙飛行士選抜試験の書類選考を突破した南波六太だったが、一次選考を受験するかどうかで迷っていた。便利屋の面接を受け、既に宇宙飛行士である弟の南波日々人との差を自覚しないで済まそうとして逃げを打つムッタ。
 しかし、子どもの頃からお世話になっている天文学者の金子シャロンに、子どもの頃のムッタは常に難しい方を選んでいたと言われ、自問自答する。いま一番自分がやりたいことは何なのか、を。



ネタばれ感想文



 そうして受験を決意、一次選考を無難に突破し、二次選考に進む。二次選考は面接だ。

 しかし面接会場で、ねじの緩んだ椅子が気になってしまい、変な格好のまま面接を受けてしまった。その昼食休憩中、同い年の受験生の真壁ケンジと意気投合し、同じく受験生の伊東せりかに一目惚れをするムッタ。

 一方、面接室では、全ての面接を終えたJAXA職員の星加正が、ねじをゆるめておいた意図を語っていた。




宇宙兄弟 原作本の感想リンク





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/566-ba964085

宇宙兄弟「第2話 俺の金ピカ」/ブログのエントリ

宇宙兄弟「第2話 俺の金ピカ」に関するブログのエントリページです。

2012-05-07 19:59 │ from anilog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。