アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 宇宙兄弟 » 宇宙兄弟 第6話「頭にまつわるエトセトラ」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


宇宙兄弟 第6話「頭にまつわるエトセトラ」

宇宙兄弟 第6話「頭にまつわるエトセトラ」

 宇宙開発の聖地の一つ、ジョンソン宇宙センターについにやってきた南波六太は、弟で宇宙飛行士の南波日々人の訓練の様子を見学する。案内するのは、NASA職員のジェニファー、息継ぎしていないかのようにしゃべる勢いのある女性だ。
 ムッタの前で訓練に明け暮れるヒビトは、アメリカ人からサムライ・ボーイなどと呼ばれ、超人的な訓練を続ける青年だ。子どもの頃のヒビトの様子を知るムッタには、そのギャップがおかしくて仕方がない。

 しかしヒビトは、テレビのインタビュー番組にゲストに呼ばれ、何か話せば大爆笑をとれる、アメリカの人気者だ。おかしいというならば、ムッタの認識の方が世間とずれているのだ。



ネタばれ感想文



 そしてその頃日本では、ムッタの合格を阻止すべく、彼の悪い情報を集めてネガティブ・キャンペーンを繰り広げる試験官がいた。同じく試験官の星加正は、子どもの頃のムッタとヒビトを知っていることもあり、自身も運のなさで宇宙飛行士になれなかった経験もあり、ムッタのために情報を集め始めるのだった。

 別に宇宙飛行士に限らず、何か突き抜けようとすれば、自分が努力しているのは当然のこととして、運が重要になってくるのは事実だ。同じことをしてもいつも成功するとは限らない、再現性の無さが人生だとも言えよう。
 だが、良き人との出会いもこれまた運である。悪い運と良い運のどちらが勝るのか、ムッタの勝負はそこにかかっている。




宇宙兄弟 原作本の感想リンク





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/581-79a74178

宇宙兄弟「第6話 頭にまつわるエトセトラ」/ブログのエントリ

宇宙兄弟「第6話 頭にまつわるエトセトラ」に関するブログのエントリページです。

2012-05-10 07:50 │ from anilog

まとめtyaiました【宇宙兄弟 第6話「頭にまつわるエトセトラ」】

宇宙兄弟 第6話「頭にまつわるエトセトラ」 宇宙開発の聖地の一つ、ジョンソン宇宙センターについにやってきた南波六太は、弟で宇宙飛行士の南波日々人の訓練の様子を見学する。案

2012-05-12 10:09 │ from まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。