アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 氷菓 » 氷菓 第7話「正体見たり」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


氷菓 第7話「正体見たり」

氷菓 第7話「正体見たり」

 「わたし、折木さんと温泉に行きたいです!」

 いや、そこまでは言っていないが、千反田えるが温泉合宿を企画したことは間違いない。彼女の言葉に折木奉太郎が逆らえるはずもなく、せっかくの夏休みなのにわざわざ遠出をすることになった。
 伊原摩耶花の親戚が経営する旅館にただで泊めてもらえるという恩恵に浴すことが出来た古典部は、バスで一時間半ほどの場所にある温泉地へと向かうことになった。

 彼らを迎えてくれたのは、善名梨絵と善名嘉代の小学生姉妹だ。尊敬できる姉か可愛い弟が欲しかったという千反田えるは、仲の良い兄弟を見るのがうれしいらしい。
 意外にひなびた旅館を気に入った折木奉太郎は、千反田えると共に外の温泉へと向かう。男女分かれて温泉に入り、女風呂の千反田えるを想像してしまった折木奉太郎は、のぼせて福部里志に助けてもらうことになる。




ネタばれ感想文



 歴史ある旅館といえばお約束の怪談話。折木奉太郎がダウンしている間、他のメンバーと善名梨絵は怪談に興じていた。そしてその夜、その怪談に登場した首つりの幽霊を、伊原摩耶花と千反田えるが目撃してしまう。

 幽霊の正体見たり、枯れ尾花。そんな風にあっさりとおさめようとした折木奉太郎だったが、その言葉が千反田えるの好奇心に火をつけてしまった。見間違いだとすれば、いったい何を見間違えたのか?

 「折木さん、わたし、気になります」


 ラストの救いのある結末は、ちょっと優しすぎる気もするな。





氷菓 原作本の感想リンク





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/596-d97e62dd

氷菓 第7話「正体見たり」

氷菓の第7話を見ました 第7話 正体見たり 「昨日のテレビ見た?」 「何をだ?」 「決まってるじゃないか。“取材班は見た!浜名湖巨大うなぎハッシー驚愕の正体”だよ」

2012-06-05 06:09 │ from MAGI☆の日記

(アニメ感想) 氷菓 第7話 「正体見たり」

投稿者・ピッコロ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネッ

2012-06-06 12:39 │ from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

まとめtyaiました【氷菓 第7話「正体見たり」】

氷菓 第7話「正体見たり」 「わたし、折木さんと温泉に行きたいです!」 いや、そこまでは言っていないが、千反田えるが温泉合宿を企画したことは間違いない。彼女の言葉に折木奉

2012-06-08 00:55 │ from まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。