アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 氷菓 » 氷菓 第11話「愚者のエンドロール」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


氷菓 第11話「愚者のエンドロール」

氷菓 第11話「愚者のエンドロール」

 本郷真由の脚本の謎は解ききった。そう誇らしく思っていた折木奉太郎に声をかけたのは伊原摩耶花だった。そして彼女は言う。「あれじゃザイルは出てこないじゃない!」と。そう、本郷が入念に強度を確認していたというザイルが、おそらくはトリックに使われるはずであったそれが、折木奉太郎の解決編には登場しないのだ。

 衝撃を受ける折木奉太郎に今度は福部里志が声をかける。ホームズでミステリーを勉強していた本郷には、叙述トリックは分かるはずがない、と。
 そしてさらに追い打ちをかけるように、千反田えるも折木奉太郎の案に意義を唱えるのだった。




ネタばれ感想文



 自分は入須冬美に踊らされていた。そう気づいた折木奉太郎は、併せて真相にも気づく。そして校門の前で、入須冬美がやってくるのを待ち受けるのだった。

 入須冬美によって折木奉太郎はバッサリと切られるのだけれど、その入須冬美は折木供恵によって核心を突かれ、自身を守るための言葉を口にする。結局、誰も勝者はいないまま、この事件は幕を閉じることになるのだった。





氷菓 原作本の感想リンク





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/611-6e7e0c6a

氷菓「第11話 愚者のエンドロール」/ブログのエントリ

氷菓「第11話 愚者のエンドロール」に関するブログのエントリページです。

2012-07-03 04:50 │ from anilog

2012年02クール 新作アニメ 氷果 第11話 雑感

[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第11話 「愚者のエンドロール」 #kotenbu2012 #ep11 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内

2012-07-06 00:26 │ from 妖精帝國 臣民コンソーシアム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。