FC2ブログ
アニメ☆スキスキ ホーム » 氷菓 » 氷菓 第14話「ワイルド・ファイア」


氷菓 第14話「ワイルド・ファイア」

氷菓 第14話「ワイルド・ファイア」

 「夕べには骸に」を持ってきて自説を証明することができなかった伊原摩耶花は、先輩の河内亜也子の命により、イラストの作画をさせられることになる。しかしその時間は、千反田えるや福部里志と共に、お料理研主催の料理イベント「ワイルド・ファイア」に参加することになっていた。摩耶花の出番は最後に回し、ギリギリまで時間を作るようにするのだが、果たして間に合うのか?

 今日こそはと意気込み、「氷菓」を置いてもらうために入須冬実のもとにお願いに出かけた千反田えるは、彼女から快諾を得るや、他人に対するお願いの仕方を教えてくれるように頼む。頓狂な声をあげて驚いた入須冬実だったが、彼女は一つのやり方を教えてくれた。それは…。




ネタばれ感想文



 そして折木奉太郎。今回も店番でなにも見せ場が無いかと思いきや、訪問販売のお菓子とおまけのおかげで、校庭で行われる青春イベントに絡むチャンスを得てしまう。

 アニメになったことによって、心理描写を演出で頼らざるを得なくなったために自明でなくなった部分と、映像ゆえに伏線として良質になった部分が見られて面白い。
 今回は、伊原摩耶花の女の子らしさが存分に表現された回でした。たぶん、コスプレのキャラが乗り移ったんだな。





氷菓 原作本の感想リンク





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/640-1d4ec345

氷菓「第14話 ワイルド・ファイア」/ブログのエントリ

氷菓「第14話 ワイルド・ファイア」に関するブログのエントリページです。

2012-07-25 11:50 │ from anilog

2012年02クール 新作アニメ 氷果 第14話 雑感

[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第14話 「ワイルド・ファイア」 #kotenbu2012 #ep14 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内

2012-07-25 23:48 │ from 妖精帝國 臣民コンソーシアム