アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » ソードアート・オンライン » ソードアート・オンライン 第4話「黒の剣士」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ソードアート・オンライン 第4話「黒の剣士」

ソードアート・オンライン 第4話「黒の剣士」

 モンスター・テイマーのシリカは、ギルドのメンバーのロザリアと衝突し、ただ一人で森を抜けなければならなくなった。そこをモンスターに襲われ、相棒の竜であるピノを失ってしまう。
 シリカの命も失われようとした時、彼女を助けたのは黒の剣士キリトだった。

 第47層の思い出の丘で手に入るアイテムでテイムしたモンスターを生き返らせることをシリカに告げたキリトは、彼女に装備を貸し与え、一緒に付き添うことを提案する。
 見知らぬ男に付きまとわれることに警戒することになれたシリカは、なぜキリトがそんな申し出をしたのか気にするのだが、それに対するキリトの答えはシリカが妹に似ているということだった。




ネタばれ感想文



 そんなキリトにすっかり心を許しなつくシリカは、思い出の丘までの旅をピクニック気分で進む。そして目的のプネーマの花を手に入れたとき、彼らの前に現れたのはロザリア、オレンジギルド「タイタンズ・ハンド」のリーダーだった。

 手下を従え、プネーマの花を渡すように脅すロザリアにおびえるシリカに対し、キリトは笑顔で後ろに控えているように言う。そんなキリトに手下どもは斬りかかっていくのだが…。


 次は圏内事件か。ということはアスナも登場するはずだな。時系列順に積み上げていくシリーズ構成なんだね。





ソードアート・オンライン 原作本の感想リンク





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/645-1694bf57

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。