アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » ソードアート・オンライン » ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」

 血盟騎士団の副団長となったアスナは、ボス攻略の指揮を執るプレイヤーへと格段に成長していた。そんな彼女が、NPCの村人を囮としてボスを倒すという作戦を立案し、キリトはそれに反対する。NPCの村人であっても、SAOの中で生きていることに変わりはないというのがその理由だ。だがアスナは、そんな世迷い言を一笑に付す。
 そんな対立関係が当たり前となっていた中、晴れた草原で昼寝をするキリトを見つけたアスナは、真面目に攻略に挑まないキリトに対してお説教をする。この間にも、現実の私たちの時間は奪われているのだ、と。しかしキリトは、そんなアスナに対し、いま俺たちが生きているのはこの世界だ、と諭すのだった。

 キリトの言葉に誘われて外で眠ってしまったアスナは、その間にガードしてくれた借りを返すため、キリトを食事へと誘う。ところがそのとき、食堂の外から絹を引き裂くような悲鳴が聞こえてきた。
 慌てて外に出た二人が見たのは、圏内(HPが減らない安全な場所)で、宿屋の窓から吊され、ダメージエフェクトを発生させている男、カインズの姿だった。




ネタばれ感想文



 もし、睡眠PK(プレイヤー・キル)以外の、圏内での新たなPK技が発見されたのなら、そのままにはしておけない。アスナとキリトは、一時的に同盟を結び、事件の捜査に当たることにする。
 第一発見者であるヨルコから聞いた事情によると、凶器となった武器を作ったグリムロックは、かつてのギルド黄金林檎の仲間であり、リーダーのグリセルダの夫だったらしい。

 そのグリセルダは、レアアイテムを売りに行く道中で睡眠PKされてしまい、その容疑者は、レアアイテムの売却に反対した3人の中にいる可能性が高いという。その3人とは、カインズ、ヨルコ、そして聖竜連合に入ったシュミットだった。


 アスナがキリトに初めて興味を持った瞬間が描かれる訳で、彼女の内面的には非常に重要な瞬間ではあるのだが、全体的には小さな事件に過ぎないとも言えるのが、この圏内事件だろう。
 今回の作画は、凄くお尻に力を入れている感じがしなくもない。妙に、お尻からのアングルが多いよな~。ヨルコのむちっとしたお尻とか、アスナのシャープなお尻とか…尻フェチがいるの?





ソードアート・オンライン 原作本の感想リンク





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/656-43df7a20

ソードアート・オンライン「第5話 圏内事件」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第5話 圏内事件」に関するブログのエントリページです。

2012-08-05 15:50 │ from anilog

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第05話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第05話 「圏内事件」 #swordart2012 #sao_anime #ep05 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

2012-08-05 18:19 │ from 妖精帝國 臣民コンソーシアム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。