アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 織田信奈の野望 » 織田信奈の野望 第5話「天才軍師調略」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


織田信奈の野望 第5話「天才軍師調略」

織田信奈の野望 第5話「天才軍師調略」

 斎藤道三を引き入れ、一気に美濃を落としたい織田信奈だったが、美濃への侵攻作戦は連戦連敗。それもこれも、美濃には天才軍師の竹中半兵衛がいるからだ。
 しかし竹中半兵衛は、織田信奈軍を完全に罠に落とし込みながらも、決して不要に殺生をしようとはせず、織田軍が引き上げることを許す。そこに調略の可能性を見いだした相良良晴は、前田犬千代や、斎藤道三から道案内につけられた明智十兵衛光秀と共に、竹中半兵衛の許へと向かう。

 ところがたどり着いた竹中の庵には、信奈に求婚して諦めていない浅井長政がいた。




ネタばれ感想文



 浅井長政は、竹中半兵衛を調略し、美濃を手土産にして織田信奈に求婚する計画であることを相良良晴に語る。それを聞いた良晴は、信奈との婚礼を阻止するためにも、半兵衛を取り込むことを心に誓うのだった。


 わさび饅頭を食べた長政の表情を見ても、もはやあまり隠す気はないな…。

 そして竹中半兵衛を側室にするとか言い出す斉藤義龍は、ロリコンと呼んで良いだろう。あのひげ面で半兵衛ちゃんに手を出そうとしちゃいかん。





織田信奈の野望 原作本の感想リンク





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/660-3b23afe9

織田信奈の野望「第5話 天才軍師調略」/ブログのエントリ

織田信奈の野望「第5話 天才軍師調略」に関するブログのエントリページです。

2012-08-06 15:50 │ from anilog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。