アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » ソードアート・オンライン » ソードアート・オンライン 第6話「幻の復讐者」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ソードアート・オンライン 第6話「幻の復讐者」

ソードアート・オンライン 第6話「幻の復讐者」

 睡眠PK以外の、圏内での新たなPK技の可能性を探索するため、攻略組のソロプレイヤーであるキリトと、血盟騎士団副団長のアスナは、半年前のギルド黄金林檎リーダーのグリセルダ殺害に端を発する事件に関わることとなった。
 その関係者の一人である聖竜連合幹部のシュミットから安全なはずの宿屋内で事情を聞いていたところ、圏内殺人の目撃者であるヨルコが、屋外から投擲されたと見られるダガーによって殺害された。

 キリトは慌てて探索し、怪しい影を追跡するが、テレポートによって逃げられてしまう。




ネタばれ感想文



 何が何だか分からなくなったキリトとアスナだったが、キリトはアスナから差し入れられたお手製のサンドイッチを落としてしまい、それが砕け散ったのを見たときに、今回の事件の真相に気づくのだった。

 二人で今回の事件を述懐しながら、レストランで食事を取ろうとしたとき、アスナはSAO内の結婚についての話題を持ち出す。SAOにおいて結婚とは、アイテムストレージを共通化するプラグマティックな変化に過ぎないが、ゆえにこそ、ロマンティックな行為であると。
 その話を聞いたキリトは、ようやく半年前に何があったのか、その真相に到達する。


 カインズのCとKの違いネタは省略、と。そしてラフコフの初登場と相成った。

 最後のシーンでアスナはキリトの表情に何を見たのだろう?





ソードアート・オンライン 原作本の感想リンク





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/671-71fbe108

ソードアート・オンライン「第6話 幻の復讐者」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第6話 幻の復讐者」に関するブログのエントリページです。

2012-08-12 10:50 │ from anilog

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第06話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第06話 「幻の復讐者」 #swordart2012 #sao_anime #ep06 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作...

2012-08-12 18:46 │ from 妖精帝國 臣民コンソーシアム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。