アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 織田信奈の野望 » 織田信奈の野望 第6話「墨俣一夜城」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


織田信奈の野望 第6話「墨俣一夜城」

織田信奈の野望 第6話「墨俣一夜城」

 天才軍師の竹中半兵衛を調略し、斎藤義龍の軍勢はその力を弱めた。しかし、難攻不落の稲葉山城はそう簡単には落とせない。そのためには、目と鼻の先、墨俣に城を築く必要がある。
 だが、稲葉山の目の前だけあり、城を築くことなど容易ではない。相良良晴は築城を志願するのだが、他の家臣との功績のバランスを考え、なかなかそれを許してくれない。

 最初に築城を命じられるのは柴田勝家だが、あっさり失敗し、次々任命される重臣たちも築城に失敗し続ける。




ネタばれ感想文



 いよいよ天下布武に向けた第一歩が始まる…んだけど、今回は普通に戦をしているだけなので、あまりコメントをすることがなかったりもする。
 でも、浅井長政を足止めする役を務めている時の丹羽長秀の口上のシーンと、天守閣で飲んだくれている斎藤道三のシーンは結構良かった。ああいうの、好きなんだよね。





織田信奈の野望 原作本の感想リンク





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/675-3a7aa628

織田信奈の野望「第6話 墨俣一夜城」/ブログのエントリ

織田信奈の野望「第6話 墨俣一夜城」に関するブログのエントリページです。

2012-08-13 21:50 │ from anilog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。