アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » DOG DAYS' » DOG DAYS' 第7話「封印洞窟戦」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


DOG DAYS' 第7話「封印洞窟戦」

DOG DAYS' 第7話「封印洞窟戦」

 ブリオッシュ・ダルキアンと兄のイスカ・マキシマ、ユキカゼ・パネトーネが暮らす庵に、シンク・イズミやエクレール・マルティノッジ、リコッタ・エルマールが差し入れの果物を持って訪れた。ところがちょうど、ダルキアン卿とイスカは、旧友と出かける予定になっているらしい。
 その旧友というのが、英雄王アデルことアテライド・グランマニエと魔王ヴァレリことヴァレリオ・カルバドスだった。ユキカゼによると、彼らは昔の勇者のパーティの仲間であり、ダルキアン卿の本名はヒナ・マキシマというらしい。




ネタばれ感想文



 そんな伝説の勇者パーティが向かったのは、大昔に退治して封印した魔物たちのいる洞窟だ。封印の状況を確認しに来た。
 おおよその封印は順調に稼働中。魔王ヴァレリによれば、しばらくすれば魔物は精霊に昇華するとのこと。ところが、その封印の一つをうっかりさわり、英雄王アデルが封印を壊してしまう。

 解放された魔物は、浄化が順調に進んでいて半精霊となっていた。しかし、封印中に膨大な数に分裂してしまい、洞窟中をネズミが走りまわることになってしまう。
 さらには、アデルやヴァレリ、ヒナがネズミに気力を吸われて幼児化してしまい、抑えが効かなくなってしまう。困った英雄王アデルは、勇者ネットワークを用いて、現在の勇者たちに救援を求めるのだった。





DOG DAYS 第1期の感想リンク





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/682-8e8f2ff3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。